CSS

萌えちゃった

先日、座敷わらしで有名な旅館が全焼。
夜、いつものように作業をしていたら
8時過ぎ、消防の出動要請の町内放送が。

アパートの近くの頓所からも
消防車が出動。
しばらく戻ってきませんでした。

そして消防の人達が戻ってきたのは
日付が変わり早朝3時過ぎ。
それまでずっと現場にいらしたんでしょう。

まだ日が昇らず薄くらい中、
ホースをキレイに洗っておりました。
ほんと、遅くまでお疲れ様でした。

ということで5日の放鳥風景。
相変わらず更新がズレてて
ごめんなさい(-_-;)

この日は放鳥直後より
珍しく動きが鈍かった
チビたんがパパの餌食に。

そんなチビたんを助けるでもなく
ただひたすら野次馬に精を出す
20091005162002.jpg
チッチさん。
このチッチの行動により
パパの手から這い出たくても
思うように逃れられないチビたん。

それにしてもチッチさん。
誰かが捕らわれの身になると
何故かちょっかいを出しに来ます。

どうせなら
少しでも助けるフリでもしたらいいのに。
野次馬しつつ茶化すものだから
捕らわれた身としては面白くない。

なのでパパから解放されたチビたん。
その後はひたすら
20091005162946.jpg
私の指のご機嫌をうかがっております。

何故なら!
20091005163404.jpg
自分の話を聞いてもらいたいから。
指相手に語る語る語る。。。
ひたすら語っております。

でも語り続ける方としては
途中で疲れちゃうんです。
そんな時は
20091005163414.jpg
『ふ~っ』と
指から離れ一旦休憩。

そんな休憩を終えると
またしても
20091005163425.jpg
チビたんの語りが始まります。
こんな時私はチビたんの気が済むまで
じっくり時間をかけてお相手します。

やっぱり人間と一緒で
セキセイインコだって
何かと愚痴りたい時、ありますよね。
きっと。。。多分。。。あるんでしょう。。。

なんにせよ、
指に語りかけるチビたんの
まん丸頭に萌えちゃった私でした。


*お知らせ*
管理人多忙につき
只今、コメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/10/06 16:28 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |