CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

行かないで

F1000243.jpg
我が家のインコ達は
私たちがどこかへ出かけるために
着替えを始めると途端に騒がしくなります。

何故かしらね。
お留守番が嫌なのかしら。
というより置いていかれるのが
嫌なんでしょうね。

とにかく「ジッジッジッ」と
不機嫌な声を出して大声でわめき散らします。

そりゃ遊びに行く程度のお出かけなら
連れて行きたいのは山々だけど、
流石にお仕事に連れて行くわけには・・・。

ということで
毎日のように迷惑を被るのはパパです。

お仕事に行く前に着替えていると
しきりにチッチや他のインコ達に
邪魔をされています。

私はそれを面白がって
笑いながら見ているのですが、
パパはインコ達に邪魔をされ
遅刻すると着替えるのに必死。

その姿がまた笑える。

どうしてそこまでして
着替えの邪魔をするんでしょう。

例え放鳥していなくても、
チッチは着替えを始めた途端に
カゴの中でわめき散らすものだから
こちらはたまったもんじゃない。

そりゃ前は買い物の度に連れて歩いたけど、
今はチッチだけじゃなくて他に2匹もいるから
流石に3匹も連れてお買い物。
というわけにはいかないのだよ。

特にチッチ以外の2匹は
まだドライブを経験していないから、
車酔いするのかどうかも分らないし。

まぁチッチは車酔いは全くしない子なので
遠出でも近場でも大丈夫なんですがね。

もし他の2匹を連れて歩いて
車酔いでもされたら大変。

そう思ってある程度成鳥になるまで
ドライブは控えていたつもりですが、
そろそろ大丈夫かしら。

もう少し暖かくなって
ポカポカ陽気の日が続くようになったら
3匹揃ってドライブでも連れて行ってあげます。

夏になったら山に連れて行って森林浴。
もちろん大きな野鳥に狙われないよう注意。

せっかく外に遊びに連れて行っても
他の野鳥に狙われたんじゃ可哀想だからね。

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/05/15 19:08 | チッチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
