CSS

ピトッ

今日はこちら雨降りです。
気温も高いのか低いのか…
何とも微妙なお天気です。

こんな日は
バラン●ボールに乗って
ボヨ~ンと弾みながら
ボヤボヤしてるに限りますね。
何事もゆる~くいきたいものです。

ということで今日の放鳥風景。
天気がパッとしない日は
私だけじゃなく
20091002154458.jpg
セキセイインコも眠くなるようです。
放鳥直後、私の手に乗り
そそくさと、おねむ…。

そして何かに反応し目を開けてみるも
20091002154517.jpg
やっぱり眠そう…。
何とも眠たそうな目ですね。

こんなチッチの安眠妨害をしているのは
チッチから少し離れたところにいる
20091002154656.jpg
シロチビさん。
この仔は天気に左右されず
今日も活発に指と戯れておりました。
それも手ではなく足の指に…。

それでもやっぱり最後は
20091002155107.jpg
ちゃんと手乗りインコになってくれます。

チッチとシロチビ。
この2羽の気分は本当に対称的でした。
とにかく眠くてしょうがないチッチと
とにかく遊びたくてしょうがないシロ。

ここで気になるのが
次男坊のチビたん。
チビたんの今日の気分はというと…
20091002155218.jpg
これまた微妙なテンションです。

いつもは追われ身のチビたん。
でも今日はシロを追いやり
その場を独占したと思ったら動きません。

ひたすらベッタリで
こうして手に乗っていてくれるのは嬉しい。
だがしかし!これでは私も動けない…。

ということで
一旦チビたんを床へおろし、
20091002155319.jpg
チビたんのお話しを聞いてあげることに。

「さぁ、何でもいいから
言葉を発してごらん。
例え意味は通じなくとも
『うんうん』と相槌を打ってあげるよ」

と冗談半分で声をかけたら
いきなり
20091002155445.jpg
顔を上げて何か言いたげ。
多分、チビたんは
私に何かを訴えたいんだよ。

なぁんて。
こんな時のチビたんは、
単に甘えたいだけなんです。

私の傍にいて
何をするでもなく
静かな時間を過ごすのがお好きな仔。

だから今日も
チビたんと向かい合って
ゴロンと横になって相手をしておりました。

なのでゲージに戻した後でも
甘えたさんはそのままで、
私がゲージに近づくと
20091002163912.jpg
ピトッと柵越しに寄り添って
自分から頭~尻尾の先まで
全身を触らせてくれました。

何だか今日は皆それぞれ
チグハグなテンションでしたね。

ちなみに…
私のテンションは…チッチ寄りかな…。
目に痛みがあることもあって、
何気に眠いような気がします。
まっ。雨だしね。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/10/02 17:59 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |