CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

愛情表現

何か今の私。
テンション低いのか高いのか…。
ちょっと混乱しております。

お話は
とっても有り難くて嬉しいのですが
問題は…その内容…。

あまりにも
私の得意とするジャンルから
かけ離れたもので…。

突然
それについて
エキスパートになれと言われても。。。

最初は誰でも素人なんでしょうけど
私の場合、素人とか初心者とか…
それ以前の問題のような…。

でもまぁ、
今まで散々そのジャンルやってきたから
得意・不得意抜きにして頑張りますか。

ということで今日の放鳥風景。
我が家のセキセイインコ3羽は時に、
度の過ぎた愛情表現が見られる時があります。

まずは次男坊のチビたん。
チビたんは普段
20090921145629.jpg
私の指がお好きな仔。
それはそれは優しく接してくれます。
が、たまに浮気しちゃうことも。。。

ということで
今日はチビたんの浮気Day。
放鳥直後からチッチ宅へ不法侵入し
20090925153201.jpg
オモチャ相手に愛を語っております。
チビたん曰く
『愛してるのは君だけだよ~』

あまりにも真剣にその口から語られる愛。
そんなチビたんの告白に対し私もチビたんも
20090925153239.jpg
オモチャの反応が気になるところ。
思わず耳を傾けて
『ん~なになに~?』

そしてチビたんなりに
良いように解釈し
20090925153257.jpg
『ありがとう~ボクもだよ~』と
思わずチュッ。

その後
チビたんによる押しは
場所を変え角度を変えと
20090925153314.jpg
更に激しさを増し。。。
しばらくオモチャと戯れておりました。
オモチャもいい迷惑だろうに^^;

でも…チビたんがどんなに絡もうが
オモチャはモノを言いません。
それに態度で示すこともありません。

そんなオモチャにカチンときたのか
チビたんとうとう
20090925153341.jpg
若干、脅し気味にオモチャを威嚇。
片足を跳ね上げ
オモチャに蹴りを入れております。

その後はオモチャに対し
八当たりのオンパレード。
チビたんの愛は…報われません。

そんなチビたんに対し
残りのシロチビ&チッチはというと、
パパに捕らわれたシロを
20090925153511.jpg
『助けてくれ』と
私に無言で訴えるチッチ。
要はパパに遊ばれておりました。

とりあえず
チッチに無言で訴えられたので
パパの魔の手からシロを救出。

これにより
何故かこの2羽の間に
20090925153626.jpg
何かが芽生えました。

そう…
20090925153642.jpg
何かが芽生えたんですよ。

まぁ、言わずもが…
これは…愛の…
20090925153659.jpg
餌付…とでも言うのでしょうか。
一体今日は何が切欠だったんだろう。

この2羽に
このスイッチが入る切欠。
パパがこの2羽をいじり過ぎたのか。

何にしても
今日はインコ達それぞれで
愛を語らうに忙しい放鳥タイムでした。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/09/25 18:37 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
