CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

拒否られました

今日はワンパクトリオの動画を撮影。
だが…しかし…。
パパに公開を拒否られました。

理由は動画撮影中に
パパと私の声が入ってしまったから。
そしてパパさん曰く。

『俺の言ったこと、他の人が聞いたら
「何言ってんだコイツ」って
呆れられるでしょ!!』

なんてことを心配しています。
そんな心配しなくても
パパさん既に呆れられてますから。。。

と、思うのは私だけでしょうか。
私の中では『昆虫バカ』ということで
既に呆れの対象にあるパパです。

ということで昨日の放鳥風景。
何だかんだと作業に夢中になっていたら
日付が変わっちゃってました。

なので本当なら『今日の』
といきたいところですが
『昨日の』ということで。

こんな細かいとこに拘る
心の狭い私。。。

さて、昨日は珍しく
チビたんがパパに絡んでおりました。
まずは数日に一度開催される
20090912150238.jpg
パパによる人間語講座に出席。

昨日の出席鳥はチッチ&チビたん。
2羽で互いを見つめあいながら
人間語に耳を傾けておりました。

時折、チビたんが落ち着きなく、
チッチに更に近づこうと動くものだから
チビたんだけちょっとブレちゃった。

こうして人間語講座を終えると
お風呂上がりだったパパさん。
水分補給のお時間です。

でもパパさん。
中々水分補給を開始できません。
何故なら
20090912150311.jpg
チビたんが貼り付いているから。
「何時その口に物が運ばれるのか」と
パパの口元を監視中です。

こうして監視されているのも知らず
『チビた~ん、お前珍しく
俺と遊びてぇ~ってが~』と
勘違い王のパパ。

そうして笑ってられるのも今のうち。
そう心の中でニヤッとしながら
『温くなる前に飲んでしまいなさい』と
さっさと水分補給を勧める私。

その後、
パパ&チビたんによる
20090912150352.jpg
『僕にも頂戴!』 byチビたん
『お前にくれてやるものか!』 byパパ
と案の定、攻防が繰り広げられ…。

といっても
チビたんがどんなに頑張っても
ストローしか齧れないんですがね。

それを知らないチビたん。
ひたすらストローの差し口をカジカジ。

そんなチビたんに対し
チビたんが顔を口元に寄せる度、
唇を噛まれないかと
ドキドキヒヤヒヤのパパ。

この1人と1羽。
たまに絡むことがあるのですが
見ていて互いにビクビクなので面白い。

というのもチビたん。
普段はあまり自分から
パパに絡むことがないのですよ。

なのでパパさん。
チビたんの扱い方を知りません。
ご機嫌取りが出来ず若干、他人行儀。

そんな人間、飼い主パパと
セキセイインコ1羽との絡みは
毎度、私の腹筋を刺激してくれます。
(面白過ぎて腹を抱えて爆笑です)

ちなみに没動画がこちら。
パパには内緒です。
賑やかなワンパクトリオ
賑やかなワンパクトリオ

*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/09/13 00:58 | 動画TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
