CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

帰ってきました

昨日の夕方1泊2日旅行から帰ってきました。
今回は何と!人生初体験となる
『あわびの踊り焼』を楽しんで来ました。

目の前で殻ごと網で焼かれ
身がギュニュッと動く動く。
その後、ナイフを使いカッティング。

ナイフで切る時には硬いのに
口に入れるとホクホクのコリコリ。
何とも不思議なものでした。

でもとっても美味しかったです♪
美味しかったのは勿論ですが
何より面白かったです。

そして帰って来てから
ちょっとお買い物に。
そのお買い物からの帰宅途中
20090910164902.jpg
(大きな画像は写真をクリック)
20090910164848.jpg
(大きな画像は写真をクリック)
こんなにも奇麗な虹を見ることができました。
本当は2本並んで虹が出ていたのですが
お写真ではこれが限界でした(-_-;)

何はともあれ今回は疲れました。
何がって?それはね・・・
気疲れというものです。

だって…
手首から足首まで…
ビッシリ全身に彫りが入った人達が
私達の部屋と同じ階に宿泊してたんですもの(>_<)

だから
色んな意味でお疲れ様!
って言いたくなる旅行でした。

ということで今日の放鳥風景。
今日は私一人でお相手。
放鳥早々、早速ダブルチビたんが
20090911132528.jpg
何やら密会を開始。
『宜しくお願い致しやすボス』 byシロ
『おぉ~くるしゅ~なぃ面をあげぇ~』 byチビ

何気に今日は「ソッチ」口調で。
このあと、チッチも混ざって
セキセイインコ3羽による
20090911132544.jpg
井戸端会議開始(議長はチビたんです)
それも時折、
私の方をチラチラ見ながら。

今日の議題は私についてかしら。
それとも新たに迎え入れる仔の心配?

しばらく3羽で話し合いを続け
その間、私は放置。。。
放置されてしまいましたわ。

そして漸く話し合いを終え、
20090911132742.jpg
真っ先に私に駆け寄ってくれたシロ。
指にピタッと寄り添って
今日も指と楽しそうに戯れておりました。

こうしてシロが指と戯れている間、
残るダブルオパーリン組はというと、
私の肩の上で
20090911132755.jpg
今日もラブラブ♪
でも今のところ3羽揃って
発情が落ち着いているので
ちょっとくらいのラブラブも大丈夫。

こうして今日も1羽残されたシロ。
遊び相手が居ないので
シロによる指への絡みは
20090911132920.jpg
まだまだ続きます。
そんなシロさんの頭。
相変わらず「驚きの白さ」です。

このシロの頭の白さに感動していたら
チッチがしきりに肩とどこかを
行ったり来たりしながら
私の気を引こうとしていました。

はて?
チッチはどうしたのかしら?
と、チッチの視線の先を見たら
20090911133007.jpg
チビたん、またしても
チッチの秘密基地を占拠しておりました。
チッチを中に入れてくれないようです。

実はチビたんの背後には
チッチお気に入りのオモチャが。
それと遊びたいチッチさん。

入口を塞ぐチビたんが
お邪魔だったんですね。
そう判断した私。

早速チビたんの気を引き
その場からどかせることに!!
そうしたら、またしても
20090911133110.jpg
3羽による井戸端会議開始。
もしかして私、解釈誤った?
何で私の方をチラ見しながらコヤコヤ。。。

そんな3羽をジッと観察する私。
そんな私の視界から外れようと
20090911133124.jpg
場所を移動する3羽。
それでも3羽の観察を続ける私。
だって、この間、私放置なんだもん。

見てるくらい良いじゃない♪
(と言いつつ写真も撮ってますが^^;)
なんて思っていたら、とうとう
20090911133228.jpg
手の届かない場所に
逃げられちゃいました(>_<)
なのでこれ以上の追跡は断念。

それにしても今日は
私に絡むことは少なく
インコ同士での行動が目立ちました。

こうしてインコ同士仲が良いと
私も嬉しいのですが
流石に放置が続くと悲しいかな。。。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/09/11 15:02 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
