CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ちょっと愚痴りたい

昨日、ちょっとだけ早起きして
ホームセンターへ行ってきました。
標的はセキセイインコの雛っぴ。

チラシにセキセイの雛をセールしている。
という内容の記事を見つけたパパが
私に教えてくれたので見に行きました。

しかし…(-_-;)
あの雛っぴへの扱いというか…。
かなり凹んでご帰宅。

何故なら。

まだ全ての毛が生えそろっておらず
内側の綿毛が丸見え状態の雛っぴさん。
そんな雛っぴの餌が既に切り替えられていたから。

あのお年頃の雛って、
まだ、お湯でふやかした餌に
栄養剤を混ぜたものを与える時期ですよね?

そんな雛相手に
既に成鳥用の餌が与えられていて
水も普通にゲージにセットされた水入れに。。。

だからどう考えても
自力で水に辿り着くのが不可能な状態。
しかも餌は成鳥用。。。

なので
ほとんどの雛のそうのうが空っぽでペッタンコ。
ヒヨヒヨと餌を強請っては人の傍へ寄って来て。

あの雛達は餌を食べれず死んでしまうのでは?
そう思ったら、可愛いと感激する以前に
ショックの方が大きくて(>_<)

なんか、
そんな中途半端な状態で売るくらいなら
最初から生体を扱わなきゃ良いのに。
って思ってしまうのは私だけでしょうか。

ちなみに昨日会ってきた雛っぴは
我が家でチッチを迎え入れた時の
titti2_20090905031929.gif
この時期よりも幼く。

更にチビたんを迎え入れた時の
tibi_20090905032808.jpg
この時期よりもっと幼い雛たちでした。
このチビたんでさえ
毎日餌付をして育てたというのに。

このチビたんよりも
ずっと幼い雛への餌がアレって。。。どぅょ?
なんて寝惚けついでに愚痴ってしまった私。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/09/05 03:31 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
