CSS

寝起きの悪さは相変わらずです

本日2度目の更新です。
先ほど、数日前の放鳥風景を更新。
相変わらず更新がズレてる私です。

さて、こちらでは
今日の朝一の寝起きを直撃!
我が家のセキセイインコ達。

ワンパクトリオ揃って
私に似て寝起きが最悪(-_-;)
そんなところも飼い主に似ちゃった^^;

どうしてこうも
似なくていいとこばかり
似てしまうのかが不思議でならない。

ということで今日の寝起き風景。
寝起きと言ってもインコ達の朝は早い。
何と言っても起こされるのは朝の4時~5時。

寝るのも早いが起きるのも早い。
そんな我が家のインコ達。
3羽の中でもなんとか寝起きの良い
20090827045336.jpg
シロチビさん。
まだ起きたばかりで
動きが鈍くボヤ~っとしております。

シロの寝起きはメチャ動きが鈍くて
本当にセキセイか?と問いたくなるほど。
そして時に
20090827045446.jpg
意味不明な行動に出ます。
シロの場合、寝起きは放鳥というより
下を覗き込みたくなるようです。

その視線の先には
特に何もないのですが
とにかく下を覗き込みたくなるようで
相変わらずの不思議ちゃんです。

さて、3羽の中で
寝起きが特に悪いのは
20090827045640.jpg
チッチさん。
チッチの寝起きの悪さは相変わらずです。
この時はまだボヤ~っとしていましたよ。

でも寝起きのチッチさん。
ちょっと厄介です。
何故なら…。
20090827045800.jpg
兎に角パパの手を敵視しちゃうから。
どうしてか理由はわかりませんが
寝起き、特に酷いんです。

例えば
20090827045838.jpg
私の手は大丈夫で
指にピタッと貼り付き
お邪魔なくらい上機嫌。

…だがしかし…

パパの手への闘争心がメラメラ。
ちょっとでも視界の片隅で
パパの手が動こうものなら
20090827045911.jpg
素早い動きで走り寄り
アグッと思い切り噛みつきます。

寝起きのチッチ。
とにかく、どうしてかは知りませんが
パパの手が気に入らなくなっちゃうんです。

なので寝起きの放鳥ではパパさん。
お酒もロクに飲めないだけでなく
うっかり頭を掻くこともできません^^;

手を動かすことを禁じられます。
寝起きのチッチの攻撃は
一切の加減なく半端ないですからね。

今日も今日とて寝起きのチッチ相手に
ハラハラドキドキなパパさんでした。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/08/27 23:15 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |