CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

何時だったかの…

最近、夜と朝方は寒いくせに
日中はまだ暑い日が続いております。
私には過ごしやすい気温。

そんな過ごしやすいと感じるこの気温。
そう感じているのは私だけではないようで
昆虫たちも、まだまだ元気いっぱいです。

あまりにも元気過ぎて数日前、
とうとう恐れていた事態が起こりました。
それは…ノコギリクワガタの脱走。

コバエ侵入防止にと
蓋とゲージの間に専用のシートを
はさめているにも関わらず!!

そのシートを突き破り
ゲージの蓋を器用に開けて脱走。
その後、パパによる捜索の甲斐あって
台所のシンクの中で発見されました。

おそろしやおそろしや…(-_-;)
でもまぁ、セキセイインコ達に
実害がなかったので良かったです。

ということで何時だったかの放鳥風景。
またしても数日前の放鳥風景です。
この日は放鳥早々
20090825151113.jpg
シロチビさんが甘えたさん。
とにかく甘えたがって
ヒトの傍を離れることはありませんでした。

そんなシロの相手をしばらくしていると
膝の上に何やら重みを感じ
そちらへと視線を向けてみると
20090825151158.jpg
そこにいたのはチッチさん。
何やら物言いたげに
私をジッと凝視しておりました。

何と無く
チッチの言いたい事は分かるものの
末っ子のシロが甘えている間、
長男のチッチはちょっと我慢を強いられます。

でもチッチはお兄ちゃんだから
少しくらい我慢できるよね?
20090825151232.jpg
『もちろんさ!』
この日のチッチさん。
怖いくらい聞き訳が良くて…。

とはいうものの、
何時までもシロばかり
相手をしてられない私。

他にもチッチやチビたんもいるからね。
順番に相手をしてやらないと
後が怖いのでまずは
20090825151324.jpg
チッチさんの相手から。
相変わらず指好きなチッチさん。
指にピタッと寄り添いコヤコヤ独り言。

時折、爪を突きながら
頭を激しく振りながら
上機嫌にお喋りをかましておりました。

こうしてチッチの相手をしている間、
反対の膝元に何やら怪しい影二つ。
それは私に相手をしてもらえなくなった
20090825151405.jpg
ダブルチビたん。
シロは相変わらず手から離れることなく
ヨタヨタと歩み寄ってきたチビたんを
上目線からデートにお誘い中。

そんなシロの姿を見止め
面白くないのが
最近シロと良い仲のチッチさん。

早速ダブルチビたんの邪魔をしようと
私との戯れもそこそこに
20090825151420.jpg
離れた所から
ちゃっかり自分をシロにアピール。
その後、チッチ&シロは連れ立って退散。

そこで1羽残された
20090825151539.jpg
チビたん。
この日もチビたんが仲間外れ。
その右上端でラブラブをかます2羽。

流石にチビたんにかける言葉もなく。
この日もチビたんは
イジケちゃうのかな?と思っていたら
20090825151608.jpg
不貞寝?
これって不貞寝?
それともただ眠かっただけ?

そのまま様子を見ていたら
20090825151643.jpg
ただ眠かっただけのようです。
この後も眠り続け動きがなかったので
そのままゲージへ帰っていただきました。

相変わらず
指の上で寝るために
ゲージから出てくるチビたんでした。

このまま更に
今日の分の更新を…。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/08/27 22:54 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
