CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「人間」と「ヒト」

今日は数週間ぶりに
ペットショップへ行ってきましたよ。
ということでお写真はナシです。

相変わらず
愛しのクルマサカオウムの「もも」ちゃんは
元気いっぱいで可愛らしく・・・
そして発情期を迎えておりました。

そんなクルマサカオウムを
今日も存分に撫でまわし戯れてから
その場を去ったら呼び鳴きされ、
その声に反応してはまた撫でに行って。。。

どうにもあの声には弱い私。
呼ばれるとその場で返事をして
すぐ撫でまわしに行っちゃいます^^;

更に今日はクルマサカの他、
コガネメキシコインコとも戯れてきました。

ゲージに指を近づけるとトコトコと降りてきて
餌入れの中で仰向けに寝転び
指を足で掴んで嘴でハミハミと甘噛み。

こうしてコガネメキシコインコと遊んでいたら
ペットショップの店員さんに声を掛けられ
『質問があったらどうぞ』とのこと。

そこで
しばらく店員さんと話をしていたら
『あなた方(私とパパ)は珍しい』と
とても喜ばれました。…何故?

その店員さんの話によると

『その仔(コガネメキシコインコ)はね、
「人間」じゃなくて「ヒト」になれるんだよ』

とのこと。

つまり
人間であれば誰でも良いというわけではなくて、
ヒト(相手)を見て、その人に馴れる仔である。
と教えてもらいました。

なので他のお客さんが構おうとしても
あの仔は絶対に傍には寄らないし
指を出そうものなら力いっぱい噛みつくそうです。

そういえば、
同じペットショップにいる
クルマサカオウムさんもそのような仔でしたね。

なにはともあれ私とパパは
ヒトを見て懐いてくれる鳥さんに
またしても受け入れられたのでした。

その後、ニンマリしながらショップを後にし
『コガネメキシコ可愛かったね』と
車内での会話はそればかり。

いつかはこのショップのクルマサカオウムを
迎え入れようと意気込んでいる私ですが
コガネメキシコの可愛らしさに…(#^.^#)ポッ。

とはいうものの、
これは決して浮気ではない…はず(-_-;)
懐かれちゃうと皆愛しくなっちゃうんですよね^^;

なんて言っていても
やっぱり我が家のセキセイインコ達が一番!
帰宅しワンパクトリオの顔を見ると
一番気持ちが安らぎます。

今日は2か所のペットショップを巡り
沢山の鳥と戯れることができました。
最近寝込みがちな私にとって
今日のショップ巡りは良い気分転換になりました。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/08/24 21:11 | ペットショップTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
