CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ご機嫌とりは誰がする?

昨日、今日と2日続けて
日中、悪戯に雨が降りました。
そのお陰で洗濯物はびしょびしょです。

というのも
最近、何となくお洗濯物の
乾き具合があまり宜しくないような。

何気に湿り気が残ってしまうのが困りもの。
特に乾かなくて困るのがフェイスタオル。
この時期、フェイスタオルが大活躍。

なので1日おきにお洗濯していても
お風呂で使用するフェイスタオルが不足します。
おニューを数枚おろした方が良いだろうか。

1日に数枚のタオルを使用するパパにより
万年乾いたフェイスタオル不足な我が家。
それに対し袋に入ったまま
引き出しの中で眠っているタオルもまた多い。

タオルくらいケチらずに…。
といきたいところですが
もう少し様子を見ましょうか。

ということで昨日の放鳥風景。
今回も昨日の放鳥風景です。
昨日は更新する前に撃沈でした(-_-;)

この日は放鳥早々、
珍しいカップリングが見られました。
それが
20090819155859.jpg
チッチ&シロのペア。
チッチさん大興奮でシロを誘惑中。
激しい動きでシロの気を引いております。

そしてシロさんが動いたその時
『ソレ!今だ!』と
20090819155911.jpg
チッチさん、愛の餌付。
シロさん、
しっかりチッチの愛を受け取っております。

こうして昨日は
微笑ましいホモカップルが
室温を更にホットにしてくれました。

そこで気になるのが次男坊、チビたん。
昨日はチビたんが仲間外れ。
そのため少々イジケながら
20090819160017.jpg
指へそのご報告。
『今日はね、僕が仲間外れなの…』
ちなみにいつもはシロが仲間外れです。

こうして指へのご報告を終えても
他の2羽が相手をしてくれないものだから
更にイジケちゃったチビたん。
20090819160440.jpg
私の手から離れようとしません。
ひたすら手の上に乗ったまま
手の動きと共に移動するチビたん。

その間にも
他2羽のセキセイインコ達は
20090819160520.jpg
まだまだラブラブ中。
昨日はこの2羽の絡みが
長かったように思います。

それだけ仲が良いのは宜しいのですが
3羽だと、どうしても1羽が余っちゃう。
残った1羽は私の餌食となるわけですが。。。

普段ならシロが余るのに
昨日はチビたんが余されたものだから
何時まで経っても
20090819160540.jpg
ご機嫌が直らないチビたん。
終始ご機嫌斜めで
ちょっと元気がなかったかな。

少々俯き加減で浸っておりました。
・・・が、突然
20090819160623.jpg
何かに反応したチビたん。
目をランランとさせて
『ヒョロッ』と呼び鳴き。

何に反応した?
そして何を呼んだ?
チビたんの呼び鳴きに反応したのは
20090819160745.jpg
チッチさん。
チビたんの声を聞いて
すぐさま反応してくれました。

こういうところは
誰と絡んでいようと
流石はお兄ちゃんですね。

シロとの絡みを中断し
ちゃんとチビたんの声に
耳を傾けてくれましたよ。

見ていて微笑ましい光景でした。
でもでもチッチさん。
耳を傾けただけで
20090819160816.jpg
チビたんの相手をする気無し。
呼び鳴きに対し声で反応しただけで
その場から動こうとしません。

このチッチの行動に
益々チビたんのご機嫌は降下。
結局最後は私がチビたんのご機嫌取りをして
昨日の放鳥を終えました。

最後までチッチが
頑張ってくれるかと思ったのですが
この日のチッチは気分じゃなかったようです。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/08/20 23:50 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
