CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

どちらがお好み?

ここ数日、暖かい日が続いております。
最近になってようやく
半袖で外に出れるようになった私。

それはいいのですが
この時期、何と言っても心配なのが
やはり日焼けでしょう。

できればあまり日焼けしたくない(>_<)
モヤシのような白い肌でいたい(>_<)
だがしかし!不健康そうに見えるのは嫌…(-_-;)

例えば…血色不良?みたいな?
ちょっとそれはなぁ…。
そうなると…やはり日焼け覚悟で
多少は光合成しておくべきか…(-_-;)

なんてくだらないことで悩んでおります。
というのも私、日焼け止め嫌いなんです。
だから夏でも塗らないんですよ。

なので余計にも陽にあたりたくないというか。。。
どうにも肌に塗るものが苦手なんですよね。。。
それはメイクも然り…。

ということで今日の放鳥風景。
題して
『キュウリvsキャベツの千切り』

我が家のセキセイインコ達。
それぞれで食の好みが違います。
なのでお野菜を用意するにも
それぞれの好みを用意せねばなりません。

中でもチビたんは
20090816161000.jpg
キャベツが大好物。
千切りにして与えると
他の野菜より先にキャベツに食いつきます。

それに対しシロチビさん。
キャベツの千切りには目もくれず
20090816161043.jpg
ひたすらキュウリにかぶりつき。
シロさんはキャベツよりキュウリが大好物。
夢中になって食べておりました。

そんなシロチビさんが食している間、
邪魔をしちゃいけないと
一旦退散したチビたん。

シロが居なくなったのを確認し
再びやって来ては
20090816161120.jpg
キャベツへ食らいつきます。
こちらもまた夢中になって
ムシャムシャと食べておりました。

そんな時、またしてもシロさん登場。
これにより私の手に避難しちゃった
20090816161221.jpg
チビたん。
何故か放鳥すると
チビたんはシロから逃げ回ります。

その隙にまたしても
キュウリにかぶりつくシロチビさん。
余程キュウリがお気に入りの様子。

さて、気になる長男坊チッチさん。
先ほどからチラチラと姿は見えるものの
中々野菜にありつくことができません。

これではチッチがちょっと可哀想。
ということでダブルチビたんを
パパに預けてチッチを呼ぶことに。

するとチッチさん。
20090816161327.jpg
ようやく野菜にありつくことができました。
チッチさんもチビたん同様、
キャベツの千切りがお好き。

夢中になって食べております。
野菜や果物に関しては
良い食いっぷりなので
与えた方としては嬉しい限りです。

だがしかし!
何事にも飽きっぽいのが
我が家のワンパクトリオ。

食べるだけ食べて飽きたのか
野菜そっちのけで
20090816161355.jpg
ラブラブモードへと突入。
その後は案の定、
お野菜はインコ達の玩具と化しました。

インコ相手に
『食べ物で遊ばないで』と言っても
咥えてはポイッ、咥えてはポイッの繰り返し。

この単純作業。
一体何が楽しいのだろう(-_-;)


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/08/16 19:01 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
