CSS

コーポノコギリの今

本日2度目の更新です。
今日は何時もより早起きして
パパの実家へ行ってきました。

すると既に
パパの妹さん夫婦と子供さんが居て
ドタバタとなんとも賑やかでした。

また前回訪問した時は
パパのお母さまにお会いできなかったのですが
今日はお会いすることができて喜ばれました。

それにお盆ということもあり
パパ家の親戚の人も来たりと
初対面の人と沢山接してきましたよ。

今日は天気も良く風も程よくあったので
部屋に吹き込む風がとっても涼しげで
気持ちの良い一日でした。

こうしてパパの実家から帰宅し
セキセイインコ達を放鳥後、
今日は『コーポノコギリ』の独身寮を直撃。

我が家にはインコ達の他に
ノコギリクワガタと
カブトムシと
ミヤマクワガタが生息しております。

中でもカブトムシは2匹だけ残して
残りは全部里子へ出しました。

そしてノコギリクワガタは
1匹ずつゲージに入れ
それぞれ独身生活を送っております。

そんな
ノコギリクワガタが生息するゲージこそ
『コーポノコギリ』なのです。

まずはコーポノコギリ1号。
布団の葉を抱き抱え横向きに
20090814161756.jpg
おねむ中のところを直撃。
でも安眠妨害をされたことで
横向きのまま威嚇。

次にコーポノコギリ2号。
ゲージの隅に体を寄せ
20090814161820.jpg
ガッツリ威嚇。

そしてコーポノコギリ3号。
カメラを構える私…ではなく、
一体なにを…
20090814161925.jpg
威嚇しているのでしょうね。
とりあえず何かを威嚇中でした。

最後にコーポノコギリ4号。
こちらは明らかに
20090814161959.jpg
私を威嚇しております。
『勝手に写真撮ってんじゃないよ』
なんて声が聞こえてきそうです。

そんなこんなで
独身生活を送っているノコギリクワガタ。
皆さんそれぞれとっても元気いっぱい。

まだまだ衰えを見せません。
去年採取したノコギリクワガタは
結局、年越ししましたからね。

もしかしたら、この4匹の中から
またしても一緒に年越しする仔が
出るかも知れませんね。

なにはともあれ、
皆さん、元気に長生きしてください。

追伸…
パパねぇ~やっぱり
ミヤマクワガタの繁殖を企てております。

既にミヤマのメスは産卵を終え
マットにしっかり卵を確認できました。
今年もまた…阻止ならず…(-_-;)


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

2009/08/14 19:20 | 昆虫TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |