CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

慣れた様子

全てを紹介すると長くなるので
今日も2回に分けて更新します。
こちらでは11日の放鳥風景。。。

本当ならお写真撮ったその日に
更新するのが良いのでしょうが、
ちょっとこちらまで手が回らず^^;

というのも最近の私。
妙なもんにハマッてしまい
そこから抜け出すのに一苦労です。

といっても別に疚しいものではなく
単に以前から密かに楽しんでいた趣味が
最近では度を超えてヒートアップ…みたいな?

とういことで11日の放鳥風景。
我が家に居るセキセイインコ3羽のうち
人の肩に乗っては
家中どこにでも付いてくるのがチッチさん。

この日はチッチを肩に乗せ
二階のお部屋へトコトコお散歩。
以前まではビビっていたチッチさん。

この日は場所を二階へ変えても
20090811132700.jpg
この通りビビることなく
暢気に外を眺めておりました。
でもやっぱり車が通るたびソワソワ。

そんなチッチさん。
ようやくお二階に慣れたご様子。
カメラを向けるとスチャッと
20090811132757.jpg
背筋を伸ばして直立不動。
別に多少動いても大丈夫なのですが
慣れたと言っても若干緊張気味。

でもそんなに緊張していたら
可愛いショットが撮れないわ。
ということで少々チッチをいじってみると
20090811132830.jpg
やっと何時もの調子に戻った様子。
とは言え、まだお顔が少しだけ…。
まぁ、そのうち慣れてくれるでしょう。

本当はもう少し
チッチとお二階で遊んでいたかったのですが
一階のお部屋にダブルチビたんを残していたので
良いところで引き上げ部屋へ戻ると早速
20090811133123.jpg
ダブルチビたんの襲撃にあいました。
指先にチビたんがいるのですが…
シロさんがちょっとお邪魔様ですね^^;

こうしてダブルチビたんとも戯れ
ようやく落ち着いてきた頃、
何やら背後から視線を感じ振り向くと
20090811133620.jpg
そこにいたのはシロチビさん。
またしても無言で訴えられてます。
チッチだけを連れて部屋を出た時は
いっつも後からこうして責められます。

なので一応、
『ごめんね』と誤ってみるものの、
『なんですって?聞こえませんわ!』と
20090811133635.jpg
更に耳を傾けられます。
相変わらずシロさんは怖いです。
妙なところで強気な仔です。

そして更に、
この日はチビたんも目を細め
20090811133752.jpg
無言の訴え。
どこを見ているのかいないのか。
部屋に戻ってからというもの
私から片時も離れないチビたん。

そしてキラーンと目を光らせ
私をしっかり監視(?)
チッチを肩に乗せようものなら
エライ剣幕で追いたてます。

これは…やはり…
チビたんなりに怒っているのでしょう。
チッチだけを連れて行ったものだから。

そのうちこの2羽も
二階の部屋に慣れる日が来たら
今度はトリオで部屋のお散歩をしたいな。

まぁ、それもほどほどに。
あまり勢力を拡大されちゃうと
うっかり外に出ちゃう恐れもあるので。

そう考えると
やっぱり今くらいが丁度いいのかも。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/08/14 19:00 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
