CSS

まさかの…受け?

本日、2度目の更新となります。
長々とお付き合いくださいまして
ありがとうございます。

先ほどの更新分とは
特に話の繋がりはありませんので
前回分をスルーしても全然OKです。

ちょっと最近
更新をサボッちゃったので
今日は2回更新してみることにしました。

今夜も一人。
黙々と作業に追われるのかと思うと
若干、ブルー。

なのでこの更新を終えたら
少し体を休めて
それから作業に入ろうと思います。

ということで何時だったかの放鳥風景。
(その日のうちに更新しろよ!って話ですよね^^;)
この日、放鳥直後からハイテンションだった
20090801155901.jpg
チビたん。
何度追いやっても
私から離れることがありません。

でもこの時の私、
ゲージの水を交換したかったのです。
なので、ちょっとだけお邪魔様なチビたん。

『すぐ戻ってくるから待ってて』と
部屋へ放しても
そのまま旋回して
20090801155921.jpg
手に着地。
しかも
少しだけ流し目気味に睨まれてみたり。

そんなチビたんの責めにも負けじと
もう一度チビたんを放しても
やっぱり
20090801155940.jpg
手に逆戻り。
まるでブーメランと化したチビたん。
放しては戻って来て、放しては…の繰り返し。

さて困ったぞ。
何故この日に限って
放鳥してから水の交換をしようと思ったのか。

いつもなら
餌と水を交換して少し時間を置いてから
放鳥し、その間にトレイを掃除。

だというのに
この日はその手順を間違えた(>_<)
何時もと手順が違うと何気に凹む私。

少々凹んでいた私の顔を眺め
その視界の隅にチッチの姿を捉えたチビたん。
ハイテンションのまま早速
20090801160309.jpg
チッチにデートの申込。
この時のチビたんのテンションから言って
チッチは少し引いてしまうのでは?

と思っていたものの
何と、ハイテンションのチビたんよりも
更にテンション高々だったチッチさん。

なのでチビたん、まさかの…
20090801160341.jpg
受け。
チッチにクチバシを激しく突かれては
チッチの為すがままにされているチビたん。

しかも
チッチの押しが強く思わず
20090801160408.jpg
低姿勢になっちゃうチビたん。
これに気をよくしたチッチ。
更にチビたんに絡みます。

角度を微妙に変えては
何度も
20090801160444.jpg
クチバシでチュッチュの嵐。
最初ハイテンションだったチビたんも
流石にチッチの押しに為す術なし。。。

ジッとチッチからの攻めに耐えております。
この日のチッチさん。
本当に違う意味で元気いっぱいでした。

そんなチッチから漸く解放されたチビたん。
思わず
20090801161022.jpg
ブルッと真丸くなっちゃった(^u^)
ジッと同じ姿勢を長く保ち続けたから
少しだけグッタリ気味^^;

そんなチビたんを
心配げに見つめる
20090801161114.jpg
シロチビさん。
この日のシロさん。
ダブルオパーリンのテンションが高すぎたためか
存在感がメチャ薄かったです。

放鳥タイムの最後辺りになって
『あっ、そういえばシロも出してたね』
なんてポロッと言ってしまうくらいに。。。

それにしても
チビたんよりテンション高かったチッチさん。
一体何が彼をそこまで…謎です…(-_-;)


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/08/04 17:44 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |