CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チッチの相談事

日々、セキセイインコ達の
写真は撮り続けているものの、
最近、更新が疎かになってしまってます。

なので今日は
ちょっとだけ更新を頑張っちゃいます。
と言っても力尽きるまでなので
最後までイケるかどうか・・・(-_-;)

最近の私。
少々お疲れ気味のようです。
お陰で1週間で4キロ体重が落ちました。
これぞ!ダイエットいらず!!

ということで、何時だったかの放鳥風景。
我が家のワンパクトリオは
相変わらず元気いっぱい。

でも最近、3羽の中でも長男チッチさん。
何やら私に相談事があるようです。
この日は放鳥早々、私のところに
20090728133303.jpg
頭を下げにやってまいりました。

そんなチッチの様子を
離れた所から心配そうに見守る
20090728133316.jpg
シロチビさん。
『おやおや、どうなさったのかしら…』
シロチビさん、チッチの様子をジッと観察。

こんな2羽に対し
相変わらず我関せずなのが
20090728133703.jpg
次男坊のチビたん。
チッチ、シロチビ共にソワソワしているのに
チビたんだけマイペースに妄想中。

相変わらず
何をやってもチグハグなトリオです。
さて、気になるチッチさんの相談事。

チッチさんは一体、
私にどんな相談を持ちかけるのか。
ゆっくり話を聞こうじゃありませんか。

ではチッチの主張、どうぞ…。
『実は僕…』
20090728133825.jpg
何やら真剣な表情で
黙々と目で語り続けるチッチ。
この目は一体何を訴えているのか。。。

『それでね…』
20090728133911.jpg
場所を変え、
まだまだ続くチッチの主張。

このまま
長期戦に持ち込むかと思われたその時、
少しだけ身を乗り出して
20090728133947.jpg
ある物をガン見。
ここまで来たらチッチの相談事は唯一つ!

私が手にしていた
おやつが欲しかった…。
というだけのこと。

おやつを持った手を動かすたびに
チッチの視線はそれから外れることなく
ず~っと付いてきておりました。

というのもこの日の前日、
おやつ抜きの刑を受けていたチッチさん。
少々悪戯が過ぎちゃったんです。

だからでしょうね。
放鳥直後から私が手にしていた
おやつをずっと狙っていたようです。

『シロチビさん、
チッチの悪戯、もう許しても良いかしら?』
20090728134224.jpg
『…仕方ありませんね』
チッチの悪戯で被害を被ったシロさんから
漸く許しを得られたチッチさん。

この後、
ワンパクトリオ揃って
仲良くおやつを食しては
清々しいほどに散らかしてくれました。

もう少し…
キレイにお食事できないものかしら。。。
まぁ、相手はインコだから…
これは諦めるしかないのかな^^;

*このまま
今度は別の日の放鳥風景を更新します。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/08/04 17:16 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
