CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

甘えたいお年頃

最近、
『こんな暑い中、寝てられるか~!』と
激怒しながら目を覚ますパパ。

そんなパパの隣では
首までスッポリ毛布をかけて
爆睡中の私。

この体感温度の差は何だろう。。。
相変わらず寝汗をかかない私。
「寝苦しい」という状態が良くわかりません。

というメリットがある反面、
汗をかかないので体内に熱を溜め込み年中、
熱を出しては寝込むというデメリットがあります。

そういえば
今年に入ってまだ一度も
半袖で外に出かけたことがないな。。。
このまま今年の夏は終わるのだろうか。。。

ということで今日の放鳥風景。
最近、早起きを続けているパパ。
私が目覚めるまで
20090726164953.jpg
昆虫たちと戯れております。
今日はノコギリクワガタさんが
パパの餌食となりました。

そんな昆虫たちに対し
セキセイインコ達のお世話は私の仕事。
今日は放鳥してすぐチッチが
20090726165121.jpg
甘えたさん。
私の目の前まで来ては
『構ってください』と催促中。

そんなチッチに
カメラを持ちつつ指を出してやると
すかさず
20090726165130.jpg
ピタッとその身を寄せてきます。
こんな仕草が何とも可愛らしい(>_<)
今日のチッチはベッタベタの甘えん坊。

こんな時のチッチさん。
指だけじゃなく、ちゃんと
私のことも気にかけてくれては時折
20090726165143.jpg
私の顔を見つめてきます。
ここ数日のチッチはこんな調子。
甘えたいお年頃なのかしら。

でも甘えたい、というか
遊びたいワンパク盛りは他にも2羽。
そのうちの1羽はチッチの目を盗んでは
20090726165204.jpg
抜け駆け。
『手がダメなら足よ!』と言わんばかりに
今日のシロさん、足と絡んでおりました。

それにしても足…って…ねぇ…。
我が家のインコ達は手だけじゃなく
足もお好きなので素足でいると
イガイガと爪を立てよく絡まれます。

こうしてシロさんが足と絡んでいる間も
チッチさんは
20090726165236.jpg
甘えたいモード。
『早く僕と遊んで』と
自分の順番が来るのをジッと待っています。

何とも健気な仔です。
そんなチッチに
『今日はインコ同士遊んだら?』と
促してみたところ早速
20090726165400.jpg
ワンパクトリオ集結。
1羽だけだと大人しい仔達でも
3羽揃うと途端にワンパクになります。

そして集結後、まずは
20090726165428.jpg
トリオで井戸端会議。
『今日はどんな悪さをしようか…』と
3羽で悪知恵を持ちより検討中。

さて、
今日はどんな悪戯を仕掛けてくるのやら。
少々ハラハラしながらも
離れた所から静かに見守る私。

結局、今日の標的になったのは
20090726165507.jpg
指&ティッシュ。
指好きなシロチビさんと
ティッシュ好きなチビたんの案が
採用されたようです。

なので、どこかつまらなそうなチッチ。
2羽が夢中になって遊んでいるのに
チッチはそれをジッと観察。

何だか今日のチッチさん、覇気がない。
どうしたのかしら?なんて心配してみたものの
そこは、ホラ、やっぱりチッチだし。
20090726165620.jpg
自分からチビたんにモーションを掛けて
その後は、いつも以上のワンパク振りを
発揮しては、私に怒られておりました。

うちの仔達は何度怒られても学習しない。
というか懲りないというか。。。
でもまぁ、結局のところ元気が一番ということで!


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/07/26 19:59 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
