CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雨ですばぃ

今日は朝から雨ですばぃ。
気温も上がらず
部屋の中もヒヤッとしております。

でもこれくらいの気温なら
ミヤマクワガタ達にとっては
活動しやすい温度なのでは?

なんてセキセイインコもいるというのに
昆虫たちの心配もしてしまう私。
何だかんだ言って
結局昆虫飼育を許可しちゃってます。

確かに昆虫採集は楽しい。
日頃から家に篭りがちな私にとって
外へ出歩ける機会は少ないので
昆虫採集も私が光合成するための
貴重な機会にもなるわけで。。。

でも繁殖となれば話は別。
最近のパパ。
ヘラクレスオオカブトに夢中。
ちなみに私はコウカサスに夢中。

…結局私もパパに毒されました(-_-;)
命あるもの、好き嫌いだけで
粗末な扱いなんてできませんからね。
とりあえず早く里子に出してあげようね。。。

ということで今日の放鳥風景。
今日は室温が上がらなかったためか
インコ達の反応は少々鈍かった。

3羽揃って甘えたさん。
放鳥後すぐトコトコと
私の元へ歩み寄る
20090721160956.jpg
シロチビさん。
今日は鬼ごっこの気分ではないようです。
私の膝へ身を寄せ大人しくしておりました。

そんなシロチビさんを見て
ブルッと身を震わせ
何かに意気込む
20090721161051.jpg
チッチさん。
その視線の先には…
パパが仁王立ちしております。

きっとこの1羽と1人は
またしてもバトルが勃発するのでしょう。
ということでチッチはしばし放置。

そしてカメラを構える
反対の手にはちゃっかり者の
20090721161429.jpg
チビたんが陣取っておりました。
今日のチビたんは
一番長い尻尾が抜けたので
いつもより尻尾が短めです。

しばらく指と戯れ
気が済むと今度は
『構って!』と
20090721161559.jpg
訴えてきます。
というか構ってと言ってもチビたんの場合
『寝床を提供しろ』ということなので
寝たいならゲージへ戻れって話ですよね。

まぁ、そんな事は口に出して言いませんが
寝るためにゲージから出てくるあたり、
やはりチビたんは他の2羽と比べ変わり者。

さて、
先ほどパパに対し意気込んでいたチッチさん。
案の定、勃発しちゃいました。

毎度、毎度、飽きずに頑張る両者。
『今日はどちらが勝ちましたか?』
20090721161806.jpg
『そんなの聞かなくても分かるでしょ』と
それはそれはご機嫌にご報告に来たチッチ。
お目目パッチリで得意げにこの表情。

ところで、今日の必殺技は?
そ・れ・は…ふふふ~
20090721162012.jpg
内緒。
今日のチッチさん、ちょっとけちんぼ。

さて、私の膝に身を寄せていたシロさん。
終始大人しかったものの
私がチッチやチビたんにばかり構うのを見て
20090721162227.jpg
更に甘えたさん。
クチバシスリスリを要求してきたので
存分にスリスリしてあげました。

といっても
シロさんは別に具合が悪いのではなく
単に今日はそういう気分だっただけのこと。

明日になれば
また何時ものように
腕白なシロさんにお目にかかれると思います。

普段が賑やかな放鳥タイムなだけに
たまにこうして静かに過ごすのも
良いものですね。

右手にシロ。
両肩にチッチとチビたんをそれぞれ乗せ
今日はちょっと贅沢なお昼寝タイムを満喫。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/07/21 19:25 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
