CSS

仲良しトリオ

久しぶりによきお天気です。
そして珍しく寝坊しました。
何故なら、部屋へと吹き込む風が
メチャ気持ち良く二度寝しちゃったから。

ほっこりとした部屋の中に
涼しげな風が外から流れ込んできては
そよそよと私の素肌を撫でまわし
それはそれは極楽です。

相変わらず
クーラーいらずの我が家です。
こういう過ごしやすい日が続くなら
夏も嫌いじゃないかも(^u^)

ということで今日の放鳥風景。
今日はお写真の他、動画もあります。
といっても特に意味はありません。

今日のセキセイインコ達。
やはり私と一緒でボヤボヤしておりました。
放鳥してすぐ私のところへ来ては
20090719152411.jpg
私に寄りかかって寝ようとするチッチ。

そんなチッチに
『もうお兄ちゃんなんだから
一人で寝なさい!』と促してみたところ
20090719152439.jpg
『仕方がないなぁ』と若干不貞寝。

そうそう。
チッチはもうお兄ちゃんだもんね。
寝る時だって一人で寝れるよね。
20090719152506.jpg
『もちろんだよ~…』
あらあら。寝ちゃったのね。
ならこのままそっとしておきましょうか。

ではチッチさん、おやすみなさ~い。
20090719152823.jpg
『えっ?誰が寝るって?』
…んっ?。。。寝ないんですか…。
という割にはお目目が眠たそう^^;

意地張らずに寝ちゃえばいいのに。
今日は気持ちの良い風が吹いてるから
眠くなる陽気だもん。チッチも寝ちゃえ。

と、昼寝を促してみたところ
『ちょっと、ちょっと、
僕は寝ないって言ってるでしょ』
20090719152840.jpg
と今度は若干退かれました。
残念。折角チッチの可愛い寝顔を
激写できると思ったのに失敗。

そんな時、通りかかった
20090719152953.jpg
チビたん。
物言いたげに私を見つめてきます。
そうか。。。そういえば。。。

こんな日の同時放鳥は
単独行動より
20090719153117.jpg
トリオで行動するんでした。
最初は単独行動でも
時間が経つと3羽で一緒に行動。

走り回るのも3羽一緒。
お話しするのも
20090719153131.jpg
3羽一緒。
そういえばそうだったねぇ。
ついでにこんな日は動画撮影日和。

ということで久しぶりに
ワンパクトリオの動画を撮影。

とは言うものの
最初に言っておきますが
トリオの動きが速すぎて
カメラで追うのがやっとの状態です。

なので
見ずらい点は多々あるかと思いますが
それでもトリオの元気な様子を
楽しんでいただければ幸いです。




*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/07/19 18:35 | 動画TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |