CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ポカポカですからね

只今、絶賛やさぐれ中の私。
皆様、お久しぶりです。
何か、更新サボッちゃいました。

その間も
セキセイインコ、昆虫共に
皆さん揃って元気いっぱいです。

ということで最近の放鳥風景。
最近、こちらは
ポカポカと暖かい日が続いております。

なので放鳥し
指と絡む時でも
20090716160806.jpg
ワキワキしながら絡んできます。
このシロさんのワキワキ、キレイ~。
私の密かなお気に入りです。

もちろん、
チッチやチビたんのワキワキも
それなりにキレイなのですが、
やはり「白い色」は一味違いますね。

なんて暢気に思っている私に対し
指に絡んでいるシロチビさんは
20090716160830.jpg
絡むのに必死です。
お目目が真剣そのもので
妙な迫力すら感じられます。

そんなシロチビさんに
近づきたくても近づけない
20090716160901.jpg
チッチと…

20090716160916.jpg
チビたん。
シロさんの様子を
離れた所から観察中。

そりゃワキワキしながら
必死の形相で指に絡んでたら
近づきたくても…ちょっとね…。

かといって
折角の放鳥タイムをこれで終わらせるのも。。。
ということでシロの相手をパパに任せ
私はチビたんのお相手でも。

と、手に乗せ遊んでいたら
早速
20090716161146.jpg
指と絡んでくれました。
でも最近は発情も落ち着いているので
指と絡んでいても大丈夫。

チビたんは爪が気になるらしく
ひたすら
20090716161203.jpg
ジッと凝視されては
爪をハミハミと甘噛みされました。
まだまだ甘えん坊のチビたん。

本当はチビたんを1羽だけ放鳥し
ずっとチビたんと遊んであげたいけど
そうすればチビたんは
遊ぶより寝ちゃう仔なので…。

どうせ放鳥するなら
元気いっぱい動き回ってほしいので
今はわざと同時放鳥です。

シロさんのワンパク振りが
良い具合に他の2羽の
運動不足を解消してくれています。

やっぱりこの3羽は
相性の良いトリオです。

だがしかし・・・
相性の悪い仔達も…。
そう…それは…ミヤマクワガタ隊。
ゲージの掃除の間、一寸、
一緒に入れられる時間があります。

そんな時、必ず
20090715071311.jpg
睨み合いが勃発。
どちらも威嚇に忙しい様子。

というか右側の小さい方、
明らかにゲージの外に向けて
威嚇してますよね…^^;

一応この仔の威嚇の標的はパパです。
寝てるとこを無理矢理起こされたので
それに腹を立てているようです。

こうしてパパにご立腹なミヤマさんに
『出ていけ』とご立腹なミヤマさん。
互いに見当違いな威嚇を続け…。

最後は小さいミヤマさんが
20090715071421.jpg
大きなミヤマさんに突かれ逃亡。
互いに威嚇対象が違うだけに
勝負になりませんでした^^;

最近の我が家、こんな感じです。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/07/18 18:25 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
