CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

足元にご注意

我が家の…
ウラボス=シロチビさん
大黒柱の座を狙っている=チッチさん
よそのお宅へ不法侵入しまくりの=チビたん

我が家の…
セキセイインコ3羽(通称:ワンパクトリオ)は
相変わらずマイペースに元気いっぱい
日々その努めに励んでおります。

まぁ、それは良いとして。
毎年この時期になると
我が家では小さな家族が一気に増えます。

その小さな家族とは…
まぁ、言わずもが…昆虫たちです。
クワガタさんとカブトムシさん達ですね。

そんな昆虫たち。
インコ達の放鳥を終えると
次は昆虫たちの番。

ということで
昆虫たちは1日に1度、
ゲージから出される時間があります。

インコ達で言う放鳥…かな?
それは玄関付近で放たれるわけですが
ゲージから出されたノコギリクワガタさん。

まず最初に行う行為は
20090712071400.jpg
この段差を登り切ること。
まぁ、クワガタにとってこの程度の段差。。。
ちょちょいですよね。。。

そして登り切った後は
20090712071434.jpg
一旦後ろを振り返り
下を覗き込みます。
この行為の意味は…知りません。

が、
流石喧嘩早いノコギリといったところか。
一連の動作を終えると『これでもか!』と
20090712071509.jpg
部屋の方へと向き直り
元気いっぱい私を威嚇してきます。
勝てるわけないのに。。。(どっちが??)

しかも
ノコギリの横を通りすがろうものなら
わざわざそちらに向けて威嚇。

流石に目も良いようです。
私の動きをよく観察しています。
こうして日々威嚇され続ける私。

そして玄関付近では
昆虫たちのオンパレード。
でも絶対にゲージから出した昆虫は
部屋に入れませんわ!これだけは断固阻止!

もし部屋に侵入しようものなら
割箸片手に私、戦っちゃいますよ。
部屋にいるインコ達を守るため!

とは言うものの昆虫たち。
ちっちゃくて歩きまわるので
部屋から出る時は足元にご注意。

危うく踏みかけた事数回。
ゲージの掃除が終わるまでの
1日の中でほんの数分の出来事。

スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

2009/07/14 20:17 | 昆虫TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
