CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

妄想暴走

今月に入ってからというもの
ちょっとお勉強したい事があり
お仕事を休んでいる私です。

でも…
勉強しつつ…勉強しながら…
何かね、妄想が暴走しちゃうんですよ。

まぁ、万年妄想族の私としては
妄想すること自体は別に構わないのですが
その後、こっちの世界に戻ってくるのに
若干の躊躇いが生まれてしまって…。

ずっと妄想世界の住人でありたい。
なんてバカな事を考えてしまったり・・・。
これはシロチビさんからの影響かしら…。

シロチビさんもよく
自分の世界へダイブしては
心ここに在らずといった状態が多々…。

多分、そんなシロチビにあてられたんでしょう。
何はともあれ妄想は程々に
現実と向き合って頑張りますか!

ということで今日と昨日の放鳥風景。
最近、チッチとシロチビが
換羽の真っ最中でよく毛が抜けております。

そんなチッチさん。
毛はたくさん抜けているのに
まだ
20090708152601.jpg
こんなにもフサフサ。
でも所々で内側の白い毛が見えて
何だかボロボロのように見えなくもないかな。

とりあえずチッチに関しては
換羽を迎えたものの
特に不機嫌になることもなく
日々元気いっぱいです。

今回の換羽はさほど
心配する必要はなさそうです。
毎度ハラハラですからね。

さて換羽を迎えているもう1羽のシロ。
昨日は珍しく
20090708152640.jpg
チビたんからデートのお誘いを受けておりました。
この2羽のツーショットは久しぶりですね。
チビたんも妙に積極的。

だからちょっとだけ良いムードに。
そんな甘いムードを打ち破ったのがパパ。
パパの登場により
20090708152651.jpg
勢い良く2羽揃って同じ動き。
何気にそれが面白かったです。

でもその後、チビたんからの
八当たりを受けるハメになったパパ。
相変わらずタイミングの悪い人。

ところでこちらは最近雨続き。
日中の気温もさほど上がらず。
でもセキセイインコ達にしてみれば
20090709155341.jpg
こんなスリムボディになるほど
若干暑かったようです。
皆さん揃って今日はスリムでした。

なので今日のシロさんは大人し目。
それに対し何故か活発だったのは
チッチ。

ひたすら頭を上下に振りまわしては
20090709155715.jpg
カメラを覗き込んできます。
というか指をストーカーしています。
お陰でドアップのチッチさん。

ひたすら指を狙われて
撮影どころではなく。。。
なのでチッチの相手をシロにバトンタッチ。

すると
さっきまで頭を振りまわしていたチッチ。
突然シロに覗き込まれ
20090709160156.jpg
若干引き気味。。。
というか珍しくビビッてましたね。
チッチもビビることがあるのね。。。

こんなチッチの反応が
何気に面白くその後は
私がチッチをストーカー。

そんな私がウザかったのか
チッチさん自ら
自分のゲージへと退散。
今日はチッチに振られちゃいました。


*昆虫採集情報*
今の段階では

◆ノコギリクワガタ
◆ミヤマクワガタ
◆コクワガタ

が多いです。
皆さん、元気いっぱい威嚇してきます。
そんな威嚇する昆虫たちに

『お前ら、俺を誰だと思ってる!
俺はお前たちの飼い主なんだぞ!
なのにどうしてそんなに攻撃的なんだ!』

と、昆虫相手に
大人気もなく昆虫を威嚇するパパ。
近いうち昆虫VSパパの動画がアップされるかも?

*昆虫繁殖プロジェクト情報*
前回3匹のカブトムシが誕生後、
新たにオス2匹、メス1匹の計3匹誕生。

これにて羽化したカブトムシは計6匹。
でもまだ蛹のまま土の中で眠っているのが
数匹いるので、こちらは近いうち…かな?

とりあえず
初めての繁殖にしては
成功ではないでしょうかね。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/07/09 17:01 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
