CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あと2日…。

7月7日は七夕。
そんな2日後の七夕の日は
我が家のセキセイインコ達、
ワンパクトリオ揃ってお誕生日です♪

今思えば…
ダブルチビたんはペットショップより。
チッチはホームセンターより購入。

もちろん迎え入れた年も時期も
それこそ性別も判断できない時に
みんなバラバラに迎え入れたワンパクトリオ。

それなのに
3羽揃って「7月生まれ&男の子」という
何とも不思議な巡り合わせ。

毎年この時期になると
元気なワンパクトリオを眺めながら
感謝の気持ちで満たされる私の心。

これからも
元気いっぱい長生きしてくださいね!

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥早々シロチビさんに
20090705164631.jpg
見つめられました。
ジ~ッと…ジ~ッと…。

そんな
シロの真っ直ぐな視線にやられたのは
『アッ!ま…眩しい…』とギュッと目を閉じた
20090705164747.jpg
チッチさん。
手に乗ったシロから放たれたビームが
肩に乗っていたチッチに届いたようです。

こうしてチッチへ
何とかビームを浴びせ続けたシロさん。
再び
20090705164839.jpg
私の目の前に登場。
さっきから何か御用でもあるのかしら。
目をランランと輝かせ何かを訴えています。

といってもシロチビさんですからね。
この仔の考えることと言ったら…。
まぁ、アレですわよね。

そんな事を考えつつシロの相手をしていたら
何やらよからぬ言葉を連呼する声が…。
若干、ハラハラしつつ振り向くと
20090705165020.jpg
今日も人間語のお勉強に忙しいチッチ。
そんなチッチに良からぬ言葉を教え込むパパ。
…。…。…。

あの…。
何度言ったら分りますの!
その言葉は教えちゃダメ!
ってあれほど…
20090705165046.jpg
なんて人の話を聞かないボーイズ1人と1羽。
チッチよ…頼むからその言葉は
覚えないでおくれ(-_-;)

さて私の心の声は
チッチに届いたかしら?
パパとのお勉強を終えたチッチ
20090705165114.jpg
何故か放心状態。
身動きひとつせずボーッとしております。
どうしたんでしょ。。。

まぁ、いっか。。。
一回であの言葉を覚えられるほど
チッチだって…ねぇ…。。。

こんな放心状態のチッチを眺め
フッとため息をついていると
左手に暖かな温もり。

何かしら?と視線を移すと
チビたんが人の手の上で
20090705165650.jpg
毛づくろいの真っ最中。
頭を背中までグルンと回して
背中の毛をせっせと毛づくろい。

相変わらず
インコの優れた柔軟性に
笑みがポロリ。

でもチビたんったら…。
人の手の上で毛づくろいを終えると
さっさと退散し
20090705165808.jpg
チッチのゲージに不法侵入しては
口元を汚しながら
餌を頬張っておりました。

全てのゲージに
同じ種類の餌を入れているのに
何故かよそのゲージの餌が気になる様子。

放鳥の度に
チッチのゲージへ不法侵入しては
オモチャを押し倒し餌を頬張り…。

もしかしてチビたんは
自分のゲージより
チッチのゲージの方がお気に入り?

*昆虫採集情報*
今年もこの時期がやってまいりました。
今のところ

ノコギリクワガタ…4匹
コクワガタ…4匹
カブトムシ…0匹

野生から採集した昆虫たち。
日々元気いっぱいです。

そして我が家で密かに行われている
昆虫繁殖プロジェクトは、
カブトムシの蛹がそろそろ成虫へ。。。

無事成虫となった暁には
近所の子供たちへプレゼントする予定です。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/07/05 19:58 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
