CSS

チビたん格闘中

うっかりしてたら日付が変わってました。
最近時間が経つのが早くて困ります。
というかそれだけ余裕がないんだろうなぁ。

もう少し余裕をもって
あれこれと取り組みたいものの
あっちもこっちもで身一つで手一杯な状態。

でもそんな忙しさもなんのその。
ワンパクトリオの顔と
タイミングよく発せられる
意味不明なお喋りを聞いていれば
それだけで疲れが吹っ飛びます。

そんなワンパクトリオのうち
次男坊のチビたんが
昨日は何かと格闘しておりました。

ということで昨日の放鳥風景。
セキセイインコ3羽のうち
次男坊のチビたん…
20090628163604.jpg
目を怪しく吊り上げ何かと格闘中。

昨日も暖かい一日でしたからね。
そりゃチビたんだって…。
20090628163620.jpg
眠気と格闘して
こんなお顔になっちゃうでしょうよ。
ということでチビたんは眠気と格闘中。

そんなチビたんを腕に乗せ
『負けるな!睡魔に負けるな!』と
チビたんに声援を送る私。

その声援が耳に届くたび
『ハッ』となって何とか持ちこたえようと必死。
その頑張ってるときの表情が
20090628163638.jpg
こちら。
もう眠くてたまらないチビたん。
既に目が半分閉じかかってます。

それにしても
睡魔と格闘中のインコって
どうしてこんなにも愛おしいんでしょ。

こうしてチビたんが格闘中、
他のインコ達はというと
チッチは身を乗り出して
20090628163724.jpg
パパと人間語のお勉強。
今日もいらん言葉を吹き込まれておりました。
そして私からチョップの制裁を受けるパパ。

残りの末っ子、シロチビはというと
チッチとお話しているパパの指を陣取り
20090628163747.jpg
指に夢中。
皆さん相変わらずのマイペース。

何か私だけ昨日はのけものだったので
それがちょっとだけ寂しく
チッチの気を引こうと声をかけたら
20090628163803.jpg
ちゃんと私の声にも反応してくれるチッチ。
この仔は他のインコ達だけじゃなく
私やパパにも気遣いができる良い仔。

思わずチッチの頭を撫でたくなったものの
昨日のチッチはボディタッチNGだったので
寂しいなぁ。と思いながらも
会話だけ楽しんでチッチの相手終了。

さて、最初に睡魔と格闘していたチビたん。
その後どうなったのかと言いますと
20090628163912.jpg
爆睡です。
私の腕の上でしっかり目を閉じ
身体を前後にフラフラさせながら
ちゃっかり爆睡しておりました。

いつもは肩の上で寝るんですが
昨日は腕の上で寝ちゃったチビたん。
ヘタに起こすと…ノされます。

なのでチビたんが自分で目覚めるまで
私はこの体勢を維持しなければならず…。

本来なら
ワンパクトリオのパワーに圧されて
私も一緒になってバカやっちゃう放鳥タイム。

でも昨日ばかりは
腕を占領しちゃったチビたんを起こさぬよう
終始我慢の連続だった放鳥タイム。

でも
これはこれで楽しい私。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/06/29 00:53 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |