CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワキワキ三昧

ここ数日暖かい日が続いております。
パパは日々、汗だくになって
私は日々、汗をかくことなく冷ややか。

今日も高い室温の中
毛布を首まですっぽりかぶって
時間まで爆睡しておりました。

パパと私とは
体感温度に大差があるらしく
真夏でも毛布をかぶって寝る私と
一緒に寝ていたら干からびてしまう・・・
なんてことを愚痴っておりました。

そうは言っても
滅多に寝汗をかかない私としては
湯たんぽ代わりのパパがいないと
足腰が冷えて眠れない。。。

かといって電気毛布はもってのほか。
なんて言われたひにゃ~…。
どうしたら良いんでしょ。
こんなことに頭を悩めております。

ということで放鳥風景。
今日は先日分も一緒にご紹介。
先日はチビたんを先に放鳥し
まずは会話を楽しみました。

『チビたん、チビたん』
20090623161432.jpg
『はぃはぃなんですか?ママさん』

『実はさ、ちょっと相談があるんだけど』
20090623161446.jpg
『おや、ママさんが僕に相談ごとかぃ?』

『そうそう。
私の相談、聞いてくれる?』
20090623161544.jpg
『良いけど…何?』

『えっとね、ここ何日か、
毎晩のように誰かが落ちてるよね?
それで誰が落ちてるのかが気になって…』
20090623161651.jpg
『あっ、ママさん僕に内緒で爪切ったでしょ!
僕がハミハミするから切っちゃダメって
あれほど言ったのに!!』

『うん。タイピングの邪魔だから
切っちゃった。ごめんね。
っていうか、だからご相談…』

『ママさんそれなら僕知ってるよ』
20090623162210.jpg
『マジですか!
ではチッチ、毎晩のように落ちてる仔は
一体誰なの?』

『それはね…』
20090623162513.jpg
『ワタクシですわ!』

あ~ぁ。
シロチビさんですか。
毎晩派手に止まり木から落ちては
一人で怒りまくってる仔。

どうしてシロチビさんは
寝ている最中よく落ちるのかしら。
セキセイインコなのに…鳥なのに…。

ワンパクトリオの中でも
一番ズッシリと体重のあるシロさん。
ここ最近、毎晩落ちてます。

さて今日の放鳥風景は。。。
ワキワキ三昧でした。
それだけ今日は暖かかったです。

なので放鳥してすぐ
20090625160013.jpg
チッチさんが若干ワキワキ。

続いて
20090625160404.jpg
シロチビさんも若干ワキワキ。

気になるおやつを凝視する時も
20090625160424.jpg
もちろんワキワキしたまま。

そして放鳥中ず~っと
20090625160625.jpg
ワキワキ。
今日のワキワキ度は…
5点満点中2点くらいでしょうか。

そこで気になるもう1羽。
チビたんはと言えば、
放鳥中私の肩に乗り爆睡。

結局今日のチビたんは
私の肩で寝るためだけに
ゲージから出てきたようです。

私の首にピタッと身を寄せて
静かに寝こけておりました。
お陰で首元がホカホカ~。

そんなおっとりチビたんの
運動不足が最近心配な私。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/06/25 18:23 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
