CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

テリトリー

我が家のセキセイインコ達。
それぞれテリトリーが全く違います。
3羽いる中でも特にチッチさん。

人の肩に乗っては
どこまでも一緒に付いてきます。
なので少々目が離せない仔。

それに対しダブルチビたん。
肩に乗っていようと
テリトリーから出ようとすると
自ら危険を察し飛び去っていきます。

さて今日はチッチさんを肩に乗せ
二階の部屋へお散歩に。
その時のチッチの反応と言ったら(^u^)

ということで今日の放鳥風景。
いつもは元気いっぱい賑やかなチッチ。
私の肩に乗り二階にいるパパの元へ。

するとチッチからすれば
見慣れぬ場所へ連れて行かれドキドキ。
そんなドキドキを
20090622162828.jpg
目をパッチリ開いてパパにご報告。
一瞬たりとも私たちの傍を離れません。
ひたすら肌にピタッとくっついてきます。

そんなチッチの行動に
『どうした?チュッチュ~』
なんて言いながら
チッチの温かい毛を満喫するパパ。

そして私もチッチへ声をかけると
20090622162839.jpg
それらしい反応はしてくれるものの
やっぱりお目目パッチリのスリムボディ。
チッチの全身から緊張感が伝わってきます。

何もそこまで…。
そんなに怖がるなら
黙っていつもの部屋にいたら良いのに。

まだまだ
お二階の部屋に馴染めないチッチ。

そんなチッチさん。
場所が変わりどんなに怖がっていようとも
一旦カメラを意識すると
20090622162854.jpg
この通り覗きこむのは相変わらず。
お陰で良いショットが撮れました。
今日のチッチさん、終始ドキドキでした。

さて場所を戻しいつもの部屋へ。
この部屋にはダブルチビたんを放鳥したまま。
私が部屋に入るなりやって来ては
20090622163010.jpg
『どこ言ってたの?』とチビたんに
ちょっとだけ責められます。
でもそんな時間も長くは続かず。

チビたんと私の姿を認め
颯爽とその場を横取りしちゃった
20090622163048.jpg
シロチビさん。
これまた顔を見上げられ
無言で訴えられます。

なので今日は私も無言で返してみました。
互いに目で会話しております(そのつもりです)
が、
20090622163246.jpg
フイッと視線をそらされてしまいました。
私とシロの心の距離はまだ遠いらしぃです。。。

やっぱりダブルチビたんを残して
チッチだけ連れて行ったのがマズかったのか?
それとも放鳥中私が居なかったのがマズかった?

いずれにせよ
今日のチッチはドッキドキ。
ダブルチビたんはプンスカ。
そして私はそのトバッチリを受け。。。

放鳥タイム中、平和だったのは
昆虫いじりをしていたパパだけ・・・。

*昆虫繁殖プロジェクト近況報告*
ノコギリクワガタの幼虫は只今3齢幼虫。
カブトムシは次から次へと蛹へ。
パパ曰く7月の初めには成虫が…。

………。
多分その頃、
私は実家に帰らせていただくと思います(笑)


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/06/22 18:39 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
