CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

その視線の先

日々、孤独な執筆活動に励む私。
そして現在執筆中のものが
内容が内容だけに一人でドキドキ。

というのも
『好き』だの『愛』だのというワードが
多々出没するものだからドキドキ。

中でも印象深かったのが
「目は口ほどにものをいう」
ということで

『狙った異性はアイコンタクトで落とせ!』

…。
やっぱり私
何度やってもこっちのジャンルは苦手です。

基本はジャンル問わずで
何でもオーライなのですが
恋愛ものだけは…勘弁かな…。
なんて事をつくづく感じる今日この頃。

ということで今日の放鳥風景。
今日はポカポカ陽気でした。
お部屋の中も暖かかったので
20090620160754.jpg
チビたんもスリムボディー。
若干ワキワキしながら
私の顔を見上げてきます。

そして私が笑っているのを確認すると
『おっと、今日もご機嫌だぁ~』と
20090620161000.jpg
早速指に絡み始めます。
私が機嫌悪いと指との絡みもナシです。
なのでチビたんは私のご機嫌伺いから。

それに対しシロさん。
シロさんは私のご機嫌なんて無視。
一応ジ~ッと
20090620161104.jpg
私の顔を見る素振りはするものの
『ダメですよ!』と言ったところで
聞きやしません。

そんなシロにもう少し
私の言うことを聞いてもらうには
どうしたら良いものですかね?
20090620161213.jpg
『ん~そうだねぇ。
あの仔は
僕の言うことも聞かないからなぁ』

やっぱりパパじゃないとダメっすかね?
20090620161431.jpg
『あの仔が一番なついてるのは
ママさんじゃなくてパパさんだからね。
その方が良いんじゃない?』

そっか…。
じゃぁ君はどう思いますか?
20090620161526.jpg
『僕は
あの仔の好きにさせてあげると
良いと思うよ』

好きにって言っても…。
それができるなら
相談なんてしないんだけど。。。

まぁ、でも度を超えた悪戯でなければ
別に構い過ぎることもないか。
ねぇ!
20090620161718.jpg
『ワタクシ、
イタズラなんて子供じみた真似
いたしませんわ!!』

胸を張っての主張、
とってもご立派なんですが
でもアレやったのシロだよね?

『さぁ~何のことやら…』
20090620161941.jpg
どこ見てんの?
その視線の先には何があるの?
シロさん、私の顔を見てください。

『ママさん、諦めなって。
今のあの仔に何言ってもムダだよ』
20090620162028.jpg
君が一番冷静ですね。
君のオモチャを破壊されたというのに
何故、私がなだめられてるのかしら。

まぁ、チッチが良いというのなら
私はこれ以上何もしませんが。
それにしてもなぁ。

シロは他のセキセイインコ達に比べ
噛む力が半端なく強いので
他の仔のゲージに不法侵入しては
破壊行為に勤しんで…。

シロにはもっと頑丈なオモチャを与えねば。
でもヘタに人相手に噛みグセがないだけ
まだましか(^u^)


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/06/20 18:33 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
