CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ピタッとね

昨日、数週間ぶりに
ペットショップに行って
クルマサカオウムに会ってきました。

そして
思う存分撫でまわしてきました。
撫でてる最中、
気持ち良さそうに目を閉じるんですよ。

その「うっとり~」という表情に
こちらまで癒され
終始ニマニマニマニマ……。

あの仔は
ちゃんと人を見ているようで
誰にでも触らせてくれる仔ではなく
他の人が近づくとクルッと背中を向けて
声を掛けられようが無視を決め込む。

そんな私たちとは違う態度を見せられると
ちょっとだけ優越感…。
いつかは引き取れたら良いなぁ~。

そんなクルマサカオウムさん。
実は昨日行った時、
名前がつけられておりました。

その名は…『もも』ちゃん!
相変わらず生体価格は180万円です。
高い…でも諦められない(>_<)

とうことで今日の放鳥風景。
今日はチッチとシロチビさんが揃って
「ピタッとねモード」発動。

まずは最近発情が落ち着いているチッチ。
放鳥し私の顔を首を傾げて見上げては
20090618162518.jpg
ピタッとね。
指にピタッとクチバシをつけ
コヤコヤとお話しをされておりました。

その最中、ふと顔を離し今度は
20090618162536.jpg
私の顔を見つめてきます。
このお顔、『いい?いい?』と
私に同意を得ている時のお顔です。

何が良いのかって?
それは…
20090618162620.jpg
『指をハミハミしても良い?』ってこと。
指をというより爪をハミハミハミハミ。。。
くすぐったいではないですか(^u^)

そんなチッチを好きにさせておき
お次はシロチビさん。
最近はパパの手がお気に入り。

今日もパパの手に乗っては
20090618163148.jpg
まずは指のご機嫌伺い。
『今日はワタクシと遊んでくださいますかしら』
とでも言いたげに、そっとご機嫌を伺います。

そして指が反抗しないのを確認すると
『おやおや、
今日は少々お冷えになってますわね』と
20090618163157.jpg
ピタッと身を寄せて温めようとするシロ。
このシロの毛はとてもホカホカ。
パパもシロに身を寄せられニンマリです。

更に時折
20090618163208.jpg
ハミハミのオマケつき。
指を甘噛みでハミハミハミハミ…。
今日のシロさん、指とラブラブです。

でもそれを何気に邪魔している私。
カメラを構え、シャッター音がパシャッ。
これではシロも気が散ってなりません。

分ってはいるものの、
こんな可愛い姿を撮らずにはいられない。
そんな私に抗議を始めるシロ。

でも何故かそのトバッチリは
20090618163229.jpg
お気に入りのはずのパパの指へ。
少々怒りつつ、パパの指をアグッ。

『イテッ、
何で俺がシロに噛まれんのよ』 by パパ

『さぁ~』 by 私

我が家のセキセイインコ達。
怒りだすと、腹を立てた相手ではなく
その時自分の目の前にあるものを攻撃。

なのでシロが私に怒っていようと
その攻撃を受けるのはパパの指。
今日もトバッチリご苦労さんでした。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/06/18 18:29 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
