CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

微妙な…

最近のチッチさん。
『チュッチュごめんね~』
がマイブーム(口癖)。

朝から晩まで
『チュッチュごめんね~』

餌を食べ終え毛づくろいしながら
『チュッチュごめんね~』

暇つぶしにと独り言を発する最中
『チュッチュごめんね~』

放鳥中、人の耳元に顔をよせ
『チュッチュごめんね~』

挙句、出せ出せコール全開時、
柵に張り付き
『チュッチュごめんね~ハッハッハ~』
と、爆笑のおまけつき。

チッチがこんなにハッキリ覚えるだけ
私たちはチッチに謝り続けていたのだろうか。
一体誰の口癖を覚えたんだろう。。。謎…。

ということで最近の放鳥風景。
お写真は日々撮り続けているものの
20090612160045.jpg
睡魔と格闘中のチッチさん。
お目目が私の好きな半目になって
それでもゲージへ戻ることなく。

どんなに眠くとも
20090612160307.jpg
遊びたくて仕方がないチッチ。
しきりに私の目の前に来ては
『遊んで♪』と催促。

昨日のチッチは終始こんな感じ。
眠いものだから遊びにも気合が入らず
結局最後にはパパに回収され強制送還。

そんな昨日から一夜明けて、
今日のチッチさん。
20090613154707.jpg
昨日よりはお目目パッチリ。
今日は元気いっぱい遊べるかしら♪

そして元気いっぱいといえば
我が家の純白の末っ子
20090613154736.jpg
シロチビさん。
前回自分から催促しておいて
おやつを食べ損ねた
おまぬけなシロチビさん。

これに対しゲージを開放しているのに
何故かゲージの隅っこで
出せ出せコール全開の
20090613155029.jpg
ちょっとオバカなチビたん。
相変わらずお口周りが…。
でも今日は良い方かな。

そんな3羽3様の
我が家のセキセイインコ達。
今日は珍しく…微妙ですが…
20090613155145.jpg
スリーショット撮影に成功。
というか私の指まで写っちゃった。
どうにも指の位置が…。

こうして撮影を終えると
チッチは
20090613155249.jpg
指へ。

シロチビは
20090613155333.jpg
ゲージ内のチビたんへ。

それぞれ思い思いに
好きな相手と共に
残りの時間を過ごされました。

それにしても
ゲージを開放してるのに
ゲージの中で出せ出せコール。

でも手を入れて出口まで誘導しようとすると
『出たな!縄張りを荒す侵略者め!』と
容赦なく攻撃対象にされてしまいます。

なので最近では
出口を開けた際、その場に
インコ達の気になる物体を放置することに。。。

パパ曰く、
その物体を警戒して
余計にも出口に近づけないのでは。。。

…あれ?そういうこと?


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/06/13 18:33 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
