CSS

栽培中、栽培中

突然ですが、
我が家ではセキセイインコのウンPのことを
『もれっと爆弾』と呼んでいます。

ってなわけで、
第一回「サキ家だけで通じる用語講座」

用語
もれっと爆弾

解説
もれっと=1.こんもり 2.盛り上がっている様
爆弾=1.飛行中にポロッと投下される様
*あくまでサキ家のみで通じる用語です。

使用例
1.チビたんがテーブル上空より
もれっと爆弾を投下。
直ちに撤去に向かってくださ~い。

そんなこんなで
たったこれだけのことで
毎日賑やかな我が家です。

ということで今日の放鳥風景。
今日はあいにくの雨です。
外はどよ~ん。部屋の中はピーチクパーチク。

そんな中、今日は私一人で
セキセイインコ3羽の相手をする羽目に。
といってもインコ達はとっても元気。

放鳥早々、早速私の元へ飛んで来ては
20090611162423.jpg
指とお友達なシロチビさん。
頭の毛を良い感じに膨らませながら
親指相手に夢中でした。

その後、私はある準備を。。。
というのも我が家では今日から
あるものを栽培中、栽培中。

そこであるものとは?
それは
20090611162818.jpg
こちら。
水に浸したヘチマの上に種をまくと
4~5日で芽が出るんですばぃ。

その新芽をインコ達が
喜んで食べる手はずです。
ということで早速種まき開始。
20090611162844.jpg
芽が出るまでフタをして待ちます。
そして芽が出たらそれをゲージへセット。
それをインコ達が貪りつく。。。

このセットですが私の地元というか
普段行くお店では売ってなくて
偶々寄ったお店で販売されていたので即買。

果たしてインコ達は喜んでくれるだろうか。
それ以前に、ちゃんと芽は出るのだろうか。
いずれにせよ、結果が楽しみですね!
20090611162856.jpg
『ホントだねぇ~』 by チビたん
この種まきについては
チビたんだけでなくチッチもソワソワ。

種を目にした途端、
目をギラギラさせて活発になる始末。
何故そこまで…。

そんなテンション高らかなボーイズ達。
外の肌寒さも何のその。
今日も今日とて
20090611163119.jpg
ラブラブでした。
そして存在自体を無視される寂しい私。

そんな寂しい奴がもう1羽。
それは
20090611163211.jpg
シロチビさん。
何故か今日のシロチビさん、
他の2羽に相手にされず放置プレイ。

チッチ&チビたんに放置された
私&シロチビさん。
互いに見詰め合い慰め合います。

その後も更にラブラブ度はアップし
人のことを無視しておきながら
ちゃっかり人の手を占領する
20090611163245.jpg
ボーイズ達。
こんなところも私に似ちゃって(>_<)

でもまぁ、
今日は放鳥タイムを長く確保できたので
割と落ち着いた放鳥タイムとなりました。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/06/11 18:01 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |