CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

見当違いな…

今年に入ってからというもの
警○手帳を見せられる機会が多い。
昨日もそういう人が我が家を訪問。

そしてパカッと手帳を開いたものだから
またしてもその手帳を目にする羽目に。
今年に入ってもうその手帳を目にするのは
何度目になるのだろう…。

それだけ
今年は何かと
そういう人達に関わる機会が多い。

といっても
私自身が何かしたってわけでもなく。
結局はただ周りに巻き込まれているだけ。

何て言いつつ
今年に入ってすぐ
リアルでお尋ね者になりましたが。。。

あれには本当に参りました。
今でも鮮明に覚えている珍騒動でしたね。
ある意味、人生初体験でした。

ということで今日の放鳥風景。
今日のシロチビさん。
見当違いなことばかりで空回り。

そんなシロチビさん、放鳥早々
横になっていた私の目の前に来て
20090608172144.jpg
可愛さアピール攻撃。
昨日、ちょっとした悪さをして
おやつ抜きの刑にされたものだから
そのおやつを強請ってのこと。

そんな
パッチリうるうるお目目で
ビームを放射されたら
私が折れるしかないではないですか。

ということでシロの期待に応えようと
早速おやつを準備しようとしたその時。
20090608172340.jpg
パパの餌食となったチビたんの元へ駆け寄り
覗き込んではヒョロヒョロとご機嫌な雄たけび。
「あれっ?おやつは・・・?」

おやつの存在をすっかり忘れ
パパの手に包まれている
チビたんに夢中なシロチビさん。

まぁ、いらないならいらないで良いけど。
そんなダブルチビたんをパパに任せ
私は
20090608172757.jpg
チッチのお相手。
今日も指をストーカーされた挙句
沢山の餌を吐き出されてしまいました。

チッチの指への執着。
相変わらずです。
相変わらず愛されまくってます。
私ではなく指が。

そんな指を愛する者がもう1羽。
それは先ほどまでチビたんに夢中だった
20090608172837.jpg
シロチビさん。
といってもシロの場合
最近ではパパの指がお気に入り。

もちろん私の手にも
20090608172915.jpg
スチャッと乗っては
満足気な表情を見せてくれます。
確かにそれはそうなのですが…。

ちょっとでも指の動かし方が悪いと
容赦なく
20090608172957.jpg
攻撃されてしまいます。
荒れた指先にシロのカミカミ攻撃は
思った以上にダメージがデカイ。

一応シロさん。
これでも加減をしてくれているようで
本気噛みではなく、気の抜けた甘噛み程度。
それでもやはりクチバシが当たると痛い(>_<)

こうしてシロからの愛の鞭に耐えている間
我が家の長男チッチさんは
私に背を向け
20090608173159.jpg
パパの行動が気になる様子。
シロに攻撃されている私を無視して
ひたすらパパの様子を観察。

セキセイインコ同士の揉め事なら
その仲裁に入ってくれる
頼れるお兄ちゃまなのですが
インコに攻撃されている人間は無視です。

何故なら
人間を助けようものなら
後で自分がそのトバッチリを受けるから。

そんなことを学習したチッチさん。
今日もパパと共に
20090608173240.jpg
人間語のお勉強に精を出され
余計な言葉を吹き込まれておりました。
そうそう…。余計な言葉を…。

最近のチッチの口癖。
それは・・・

『チュッチュ、ごめんね~
はっはっは~』

チッチよ。
君は誰に何を謝罪しているのだ。
しかも謝った後に爆笑って。。。

…これはチッチではなく
パパを躾直した方が良いのだろうか。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/06/08 20:32 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
