CSS

ゴロゴロ

先ほどまで雷がゴロゴロ。
そんな雷に恐れをなすのは私。
そして雷が鳴ろうと無関係なのは
我が家のボーイズ達。

雷の何が怖いって、
やっぱり電化製品の安否と
パソコンなんですよね。。。

パソコンがいかれたら
仕事できなくなっちゃう(>_<)
なので雷が鳴ると
すぐにパソコンの電源を落とします。

というのも私が住む近所って
雷が落ちやすいんです(>_<)
今まで何度それで停電になったことか。

あっ(・o・) そうそう…。
パパの昆虫繁殖プロフェクト。
蛹になるための準備に入りました。
今のところ癪ですがすべて順調です。

ということで最近の放鳥風景。
ここ最近、暖かい日が続いているため
我が家のセキセイインコ達、
20090601152210.jpg
ワキワキしながら絡んできます。
といってもまだ
扇風機を出すほどではないです。

そんな中途半端な暖かさなので
他の仔も放鳥中、
20090605143928.jpg
ぼけ~っと眠たげなお顔。
半目になって今にも寝てしまいそう。
それでも「寝てなるものか!」と
睡魔と格闘中のチビたん。

そんなインコ達を放置して
私は早い時間からパソコンを立ち上げ
作業に励んでおりました。

すると構ってもらえないインコ達。
セキセイインコ3羽を代表し
末っ子のシロチビたんが
20090605144055.jpg
指相手に抗議しにやってきました。
キーボードをジャックしているので
とってもお邪魔様です。

更に私の耳元では
長男チッチさんがその場を陣取り
20090605160723.jpg
末っ子が抗議する様子を観察。
こんな3羽3様のインコ達。
相変わらず私に似てマイペースです。

その後、激しく抗議していたシロチビも
ようやく指との和解が成立し
20090605160817.jpg
仲直り。
チュッと優しい口づけをいただきました。
今日のシロチビさん、優しかったです。

いつもの激しさとは違い
今日は割と落ち着いていたので
絡みも穏やかなものでした。

それに対し
少々落ち着きがなかったのは
長男チッチさん。

パパの頭の上で
髪の毛を足元へ寄せ集め
髪に足を埋もらせて
20090605160930.jpg
それはそれは満足気。
多分、部屋が暖かかったので
洗髪後で濡れていたパパの髪が
足の熱を冷ますのに丁度良かったのでしょう。

最近こちらは雨続き。
湿気も若干多く梅雨特有のジメッと感。
でも夜はまだ寒い(>_<)

寒いのが苦手な私。
夜は真冬並みの完全防寒。
とりあえず体調管理に注意を払わねば!


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/06/05 18:12 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |