CSS

寝惚けつつ…

今日の朝方の出来事。
いくら寝惚けてたとはいえ…。
あれは…自分でもアホだなぁ~・・・。
と思ってしまった、そんな出来事。

ここ最近。
執筆活動も修羅場を迎え
怒涛の日々を過ごしております。

そんな心身ともにグロッキーな私。
今朝方、夜勤から帰宅したパパに
何を思ったのか…。

自分でも何故かは分りませんが、
どうしてか帰宅直後のパパに放った第一声が、
『私と昆虫、どっちが大事なの~!』でした(-_-;)

何故に。。。
自分でもよくわからない。。。
いくら寝惚けていたとはいえ
あの発言は…アホ過ぎて笑えない。。。

ということで今日の放鳥風景。
我が家のワンパクトリオは
相変わらず
20090531155125.jpg
甘えたさん&元気いっぱいです。
今日のシロさんも指に向かい存分に
一方的な会話を楽しまれておりました。

その途中、
何度パパにつままれては
ポイッと放られたことか。。。

そして放られる度に
何度、
20090531155306.jpg
こうして私の指に報告に来たことか。
最近のシロさん。
ベッタベタの甘えん坊です。

そんな甘えたさんのシロに対し、
悩み多きお年頃である
20090531155430.jpg
チビたんは、
何やら物言いたげに
私の顔を見上げてきます。

この表情。
一体何を訴えているのか。
しばらく顔を見上げていましたが
首が疲れたのか肩へ移動し
20090531155455.jpg
ピクリとも動かず
どこか一点をガン見しております。
どうした?チビたんよ。

最近、
放鳥しても他のゲージへ不法侵入し
オモチャを押し倒している
プレイボーイなチビたん。

全部のゲージに同じオモチャを入れているのに
何故か放鳥してすぐ他のゲージへ入っては
よそのお宅のオモチャに夢中なんですよ。

そんなチビたんも
今日は
20090531155809.jpg
久しぶりの甘えたさん。
肩からトコトコ降りてきて
指の上に乗ったら後はもう寝るだけ。。。

この時のチビたん。
寝る気満々です。

そんなチビたんを寝かせまいと
『チビた~ん♪』と声をかける私。
その度に眠いのを我慢して
20090531155823.jpg
『んっ?』と反応してくれるチビたん。
目が半分閉じかかっております。
睡魔VS私の声!どちらが勝つか。。。

と言いつつ、
この時の私もかなり眠かった(>_<)

チビたんを手に乗せたまま
ウトウト…ウトウト…なんてしようものなら
今度は私がチビたんに起こされます。
そして…
20090531155843.jpg
『自分だけ寝ようなんてズルイんじゃないの?』
と、無言で責められます。
その半目がちょっと怖いです。

でも眠いものは眠いんです。
チビたんも私も
眠たくて仕方がありません。

ということでチビたんに交渉。
『眠いんだけど!ゲージに戻る気…ナイ?』
という私の問いかけに対し
20090531155916.jpg
『ないよ~』 by チビたん。
今日のチビたん。
ちょっとだけ頑固です。

こんなチビたんに限らず、
睡魔と闘っている時のインコ達。
私の言うことなんて聞いてくれません。

なのでこういう時は和解を諦め
肩にチッチ、手にチビたん、腕にシロ。
インコ達の止まり木と化した私は
インコ達と共に寝てしまうのです。。。

そんなウトウトしている時の
まどろみがとても気持ちいい。
短い放鳥タイムの中で
ホッと気を抜ける、そんな一瞬。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/05/31 19:35 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |