CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

賑やかだった運動会

今日は近所の中学校の運動会がありました。
朝の6時からノロシがポンポンと上がり
『あ~ぁ、そういえば運動会苦手だったなぁ』
と、若かりし頃の記憶が…。そしてホロリ。

そんなこんなで、
今日はズガジャガと賑やかな音楽や
ヨ~イドンのパン!という音、
そして子供たちの声で日中は賑やかでした。

賑やかな雰囲気は嫌いじゃないものの
夜型のモグラ族の私としては
少々キツイ。。。かな。。。なんて。。。

ということで今日の放鳥風景。
日中の運動会の賑やかさで
私もパパも少々寝不足気味。

そんな中、やっぱり元気いっぱいな
我が家のセキセイインコ達。
チビたんなんて放鳥してすぐ
20090523161615.jpg
チッチのゲージへ不法侵入しては
オモチャを押し倒しておりました。
何とも手の早い仔です。

そしてオモチャとの戯れを終えると
まだまだ遊び足りなかったのか
今度は
20090523162404.jpg
私の指と戯れておりました。
きっと『浮気してごめんよ~』
なんて言ってるんでしょうね。

そんなチビたんと私を
ゲージの上から身を乗り出して観察する
20090523162546.jpg
シロチビさん。
何がそんなに気になったのかしら。
とにかく上からジッと見続けられました。

そしてもう1羽
私達を離れた所から観察する
20090523162606.jpg
チッチさん。
最近のチッチさん。
換羽が終わり落ち着いております。

それに対し
まだまだヤンチャ盛りな
20090523162704.jpg
シロチビさん。
ゲージの上にいても落ち着きがありません。

観察している最中は大人しいのですが
それに飽きるとパタパタと走り回ります。
しかもご機嫌に雄たけびを上げながら。

更に最近のシロチビさん。
自分からパパの元へ行き
構ってくれ!と催促しては
20090523162855.jpg
パパの指を占領しています。
でも我が家のパパさんも夜の男。
仕事へ行く準備があるので
シロさん、早々にポイッと放られ。。。

そんなシロを今度は私が観察しながら
手元では
20090523163019.jpg
チッチのお相手。
最近購入したオモチャ。
まだまだ慣れてくれません。

先日、買い物に出かけた際、
インコ達の一人遊び用にと
20090523163038.jpg
オモチャを購入。
でも未だ誰も遊んでくれません。
チッチさんは相変わらず指に夢中です。

これもまた時間がかかるでしょうね。
新顔には警戒心丸出しですから。
チッチはまだしも
他の2羽なんて近づきもしません。

そんなインコ達と
置き去りになったオモチャを見て
何気に切ない私。

早くオモチャに慣れてくれてくださいね!
と言ったところで
20090523163130.jpg
人の話なんて聞いてくれないチッチ。
こういう時、目も合わせません。
何か…寂しいなぁ…^^;


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/05/23 20:41 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
