CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

家庭内別居…再び

我が家のセキセイインコ達。
昨日から家庭内別居を始めました。
といっても別居になったのはダブルチビのみ。

昨日からダブルチビたんは引き離され
ゲージ別々の家庭内別居。
またこれでしばらく様子を見たいと思います。

とりあえず今は
発情も落ち着いてるし
行動も割と落ち着いているので
今回はシロのパニック対策に別居させることに。
これでシロが落ち着いてくれればOKですね。

そして早速、
昨日引っ張り出してきた
新居にお引っ越ししたのは
20090514064027.jpg
チビたん。
指で撫でてもらいたくて
柵越しにこんなお顔で催促。

今まではシロチビに何かと邪魔をされ
ゆっくり撫でてあげることができなかったので
昨日は存分に撫でまわしてあげました。

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥してすぐ
20090514165529.jpg
指にベッタリ貼り付いて
離れないチビたんの相手をしておりました。
ひたすら絡まれ指は傷だらけです。

そんなチビたんを
私の膝の上から観察する
20090514165611.jpg
シロチビさん。
昨日からチビたんと離され
少々寂しい思いをしたのかしら。

チビたんが手から離れたのを見て
すかさずやって来ては
ものすご~く
20090514165721.jpg
中途半端な位置で停止。
手に絡むでもなく
上によじ登ってくるでもなく
中途半端なところで止まってしまい。。。

一体何を考えているのか、
しばらく身動き一つしないシロ。
その後、ようやく動いたと思ったら
20090514165934.jpg
反対の手の前まで来て
何やら抗議しております。
お口を大きく開いて抗議中。

もしかして今日のシロさんって
何気にご機嫌斜め?
指を目の前にしても
20090514170126.jpg
ほぼ反応なし。
意識が違うところへ向いております。
心ここに在らず。。。寂しい私。

なのでシロの相手をパパに任せ
私はチビたんとちょっとだけ
20090514170243.jpg
内緒話。
ヒソヒソ、コソコソとチビたんとお話し中。
チビたんも私の声に耳を傾けてくれました。

少しの間こうしてチビたんの相手をし、
そろそろ撮影を終えようか。という時、
またしても「瞬間」写真をパシャッ。

それが
20090514170603.jpg
こちら。
シロさん、無心に顔を掻いております。
その動きの速さと
意外と長い脚にちょっとだけ感動。

そして長い脚といえば!
買っちゃいました(^u^)
20090514170752.jpg
コンパクトタイプ!
私としては「マッサージ効果を得られる」
というレビューを見て、
「肩コリ解消できるかしら目的」で購入。

な・の・で…期待する効果の
メインはマッサージ効果です。
そ…し…て…
痩身になれたら尚嬉し!(こっちはオマケ)

ということで、
しばらく頑張ってみます!


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/05/14 18:10 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
