CSS

必死

F1000210.jpg
この時のチビたんはとっても必死です。
というのも最近のチビたんのお気に入りが
私の指で頭やクチバシの下を
ワシャワシャしてもらうことだから。

だから私がカゴの傍を通りかかっただけで
素晴らしく激しい反応をしてくれます。
そんなに反応しなくてもいいのにね。
ってくらい。

カゴをよじ登り自分がここにいますよ。
とアピールしてくるんですよ。
甘えた声を出して私の気を引こうとするの。

それでその声に誘われた私は
カゴに寄り添ってチビたんを観察してるとね、
私の目線まで来て頭を突き出すのさ。

頭とクチバシの下をかいてくれって。
だから私は柵の間から
ゆっくり指を入れてやると
チビたんはすぐそれに飛びついてきます。

そして私の動かす指に
自分の良いとこが当たるように
頭をチョコチョコと動かして、
良いとこに当たると
そのままうっとり夢の世界へと旅立つのです。

この時だって下からシロチビたんに
シッポを引っ張られたりとイタズラされて
怒りたいのと私の指を離したくないのとで
必死なのです。

なのでチビたんは戦っています。
この指を手放してシロチビたんに攻撃を仕掛けるか。

それともシロチビたんを無視して
私の指でこのまま逝っちゃうか。

まぁどちらにせよ私が飽きるとやめて
カゴから離れちゃうものだから、
チビたんはシロチビたんに八つ当たりしに行くんだけどね。

それでもシロチビたんは
チビたんに怒られてるにも関わらず
何だか嬉しそう。

もしかしてシロチビたんってM?
苛められて喜ぶタイプ?

となるとチビたんはS?
てかインコにそんなもんあるんかい。

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/03/15 19:15 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

愛情たっぷり

アナタ様の手が好きなんですね(笑)

No:2406 2010/06/11 03:01 | てる #- URL [ 編集 ]

てるさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
我が家のインコ達は、ひとり遊びを知らないもので
どうしても私達が遊び相手になってしまうようです。
そうしてるうち、手が好かれるようになりました。
頭とか毛を触らせてくれるので嬉しいです。

No:2409 2010/06/11 18:26 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |