CSS

穏やかな日々

最近、ちょっと本調子でない私。
毎年のことですが今年のGWも
セキセイインコ3羽と
療養しながら穏やかな日々を過ごしております。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。
こちらは連休中、良いお天気に恵まれ
絶好の行楽日和となりました。

それに気温も上がって
本当に暖かい日が続いております。

なので釣りに行きたくてウズウズしている反面
今は体が言うことをきいてくれないので
大人しくしていますが…暇です。

ということで今日の放鳥風景。
最近、シロチビさんより
20090505160503.jpg
チビたんの方が動きが良いみたい。
今日も一等賞だったチビたん。
自慢気に私を見上げてきます。

そして『フッ』と
20090505160518.jpg
誇らしげに、このポーズ。
ちょっとアングルが悪くて
目つきが怪しくなっております。

そして
今日も一等賞を逃したシロチビさん。
余程気に入らなかったのか容赦なく
20090505160644.jpg
指へ八当たり。
でもって今日もご機嫌斜めなので
薄暗く写り、ダークシロと化しておりました。

そんなシロさん。
しばらく指と戯れていましたが
フッと
20090505161007.jpg
何かが気になる様子。

更にチビたんまでも
20090505161148.jpg
何かが気になる様子。

と言っても
今日もこの仕草が長引くことはなく
早速チビたんを追いやり
20090505161247.jpg
またしても指に八当たりするシロさん。

そしてシロに追いやられ
少々ご機嫌を損ねてしまった
20090505161420.jpg
チビたん。
ジッと指と戯れるシロを見つめておりました。
とりあえず…ご機嫌取りしといた方がいいかしら。

ということで 『カモ~ン(・o・)』
という声に反応し早速やってきた
20090505161451.jpg
チッチにチビたんのご機嫌取りを任せ
私はこの仔達のホモップルを観察。

チビたんはチッチが目の前にいると
最近はすぐに機嫌が良くなります。
『チッチ~、いつもありがとね(^u^)』
20090505161528.jpg
『いぇいぇ、どういたしまして~』 by チッチ
今日のチッチさん。
何気にデカク、そして逞しく見えますわ。

ということで皆様、
残り僅かな休日を
有意義にお過ごしくださいませ。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/05/05 18:09 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |