CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ポカポカ陽気~

今日はこちら、ポカポカ陽気となりました。
なので20分程のうたた寝の後、
寝たはずなのに何故かグッタリの私。

私、
寒いのも苦手ですが
暑いのも苦手です。

だから
季節の中では春と秋がお好きです。
薄い長袖で丁度良い位の気温が良いなぁ。

なんて言いつつ
ここ数ヶ月…というか数年は
ほとんどモグラ族になってますが^^;

ということで今日の放鳥風景。
我が家のセキセイインコ達。
今日くらいの気温が丁度良いみたい。

今日は気温が上がって
お外も部屋もポカポカだったので
久しぶりに水浴びを決行!

早速タオルを敷いて準備していたら
それを見ていた
20090502160834.jpg
チッチさんが遊びにやって来ては
期待の眼差しビームを発射。

こうして
チッチが私にビームを発している間に
20090502161154.jpg
チビたんに先を越されてしまうことに。

そんなチビたんを見たチッチさん。
一番に駆けつけたのに先を越されたのが
余程癪だったのか
20090502161303.jpg
すかさずチビたんを追っ払い
自分がその場所を独占。
こういう時、下の子にも逞しいチッチ。

少しの間
タッパに張った水と戯れ
それに飽きると
20090502161424.jpg
私の膝に乗りキョトン顔。
というか私の顔を見てるんですね。
というか何故?
何故私はチッチに見つめられているの?

まぁ、チッチの考えてること…
多少はわかりますわよ。
チッチが期待しているものとは
20090502161455.jpg
この霧吹き。
いつこの霧吹きから水が噴き出るのか。
それを期待しているチッチさん。

でも…
チッチが手に乗ってたら
シュッってやっても水、当たらないよね。

ということで
しばしチッチ共々放置。
するとまたしても
20090502161508.jpg
この顔で私に訴えてくるチッチ。
『早くシュッってやれ』って?

というか、そんなキョトン顔で訴える前に
手から降りてくれないかな。。。
早くしないとアノ仔が来ちゃいますよ。

と言ってる傍から
20090502161545.jpg
やっぱり来ちゃったシロチビさん。
結局、チッチは追っ払われ…。
だから早く降りろって言ったのに。。。

さて、これからは
シロさんが水浴びを楽しまれるのかな?
と思ったものの。。。

今日のシロさん。
どうやら水浴びの気分ではなかったみたい。
まずはいつものように指へ
20090502161707.jpg
ご挨拶。
もちろんカメラ目線も忘れずに。
昨日と違って今日のシロさん。
何気に機嫌が良いようです。

なので
しばらく指と戯れ楽しまれ
一人でフィーバー。

そんなシロと私の様子を
離れた所から寂しげに観察する
20090502161927.jpg
チッチさん。
シロに追い払われちゃったもんね。
上からずっと私達を見ておりました。

チッチ…。
もう少し肝心なところ…
学習しようね^^;


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/05/02 17:57 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
