CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ダークシロ

今日はパパが出勤前に
ちょっとお買い物へ。
でもって「ア○メ○ツ ヨコヨコ」を購入。

最近、肩こりが辛い私。
最近、背中の痛みを訴えるパパ。
2人で「肩」と「背中」に塗り合いっこ。

すると!
あれってすごいわぁ(・o・)
塗って少しすると沁みる沁みる(>_<)

「お~キタキタキタ…」 by パパ
「いや~ジンジンジンジンする…」 by 私
2人でうつ伏せになって
その沁みる刺激に悶絶。

でもそれも峠を越せば
ス~ンと辛い痛みが解消されていく…。
何かあの刺激の後の快感、
クセになりそう…。

ということで今日の放鳥風景。
今日はシロさん…。
ちょっとだけダーク。

なので習慣となりつつある
指へのご挨拶にも
20090501162950.jpg
あまり気合いが入らず。
いつもならブレるくらい
激しいご挨拶だというのに。。。

では何故シロがここまでダークなのか?
それは・・・
20090501163017.jpg
チビたんに一等賞を横取りされたから。
いつもはシロさんが一等賞なのに
今日はチビたんの方が一寸早かった(>_<)

これを見たシロさん。
モンモンとあらぬオーラを発し
たちまち
20090501163123.jpg
ダークシロへ…。
何故か、機嫌の悪いシロを撮影すると
薄暗く写るもんで、ダーク度が更にアップ。

これに対し
機嫌の良いチビたんを撮影すると
20090501163409.jpg
こんなにも色鮮やか~(・o・)
同じカメラで同じ設定で同じ場所で撮ってるのに
セキセイインコ達のご機嫌次第で
その写真写りまでをも変えてしまう。。。

多分、シロには
私たちには理解し得ない
特殊な能力があるんだわ!

ほら、たまにさ、漫画読んでると
「機嫌一つで天気までをも左右する人」
っていう、キャラが登場するじゃない。。。
きっと、シロもその類なんだわ!

まぁ、そんなシロさん。
しばらく放鳥し少しずつ
テンションが上がってきたかな?
なんて思ったものの
20090501163552.jpg
チッチとチビたんが
仲良さげにお話ししているのを見て
またしてもテンションダウン。

そんなシロの様子が気になったのか
今日は珍しく
20090501163711.jpg
チビたんが
シロのご機嫌取りに精を出され
何かと気にかけておられました。

でも…
チビたんも結構、
気まぐれ小僧でございましょ。

シロにちょっかい出したと思ったら
すぐ
20090501163801.jpg
チッチの元へ戻ってしまい
今日はチビたんがチッチを
デートに誘っておりました。

これによりまたしてもシロ…。
シロさん、今日は全くいいとこ無しです。
放鳥中、終始ご機嫌斜めでした。

これに対しチビたん&チッチは
20090501163828.jpg
めっちゃご機嫌。
チッチも頭の毛を膨らませて大興奮。
チビたんも『邪魔しないで』とカメラに威嚇。

これ以上つけ回したら
そのトバッチリが私に来てしまう。
ということで写真撮影終了。

その後、
おやつでシロのご機嫌取りに励む私。
でなければ夜中に喧嘩が勃発してしまう。。。

とりあえずダークシロさん。
今は何とか落ち着いて(?)
チビたんに説教しております。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/05/01 18:58 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
