CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

何が出るかな♪

今日は雪が降ってから
数日振りに晴れました。
気温も高く過ごしやすい一日でした。

それでもグロッキーな私。
何故なら、寝る前にお薬を飲んだら
目がギラギラと冴えてしまい
結局一睡もできなかったから。

まぁ、相変わらず寝不足気味です。
っていうか、眼が冴える薬って…。
まぁ、そんな日もありましょうよ。

ということで昨日と今日の放鳥風景。
昨日もお写真を撮ったのですが
ちょっと更新する暇がありませんでした。

なので今日の分と一緒にご紹介。
題して!『何が出るかな♪』
というのも…。

昨日はスパークしていた
20090428154358.jpg
シロチビたん。
いいだけ暴れまくった後
キョトンと私を見つめてきます。

この時、お部屋の中では
『ホロホロホロ~』という声が
どこからともなく…。

そんな声に反応した
シロさんでした。
さてさて、この声の主は…?

早速パパの手に集結した
20090428155115.jpg
野次馬達。
私も一緒になって野次馬さん。
カメラを構えニヤニヤ(^u^)

さて、パパの手から何が出るかな♪
ってことで、指をツンツンと突いてみたら
『ヒョロッ』と声と共に
20090428155129.jpg
チビたん登場。
こうしてパパの手から生まれたチビたん。
他2羽からメッチャ見られてます(^u^)

シロなんて上からガン見ですよ。
チッチも興味のない素振りをしつつも
視線はしっかりチビたんに釘付け。

やっぱり誰かが包まれていると
こうして野次馬しにくるのも相変わらず。

この仔達、
セキセイインコとしての自覚が足らんですわ。

セキセイインコなるもの、
そんな簡単に回収されて良いものか。
昨日はチビたんがパパの餌食となりました。

そして日付が変わり
今日の放鳥風景はと言いますと
今日も小怪獣となって
20090429162058.jpg
指に執拗に纏わりついてくるシロ。
何気に目がギラギラです。
何を企んでいるのか…。

と言っても
シロが考えることと言ったら…
20090429162221.jpg
これしかないでしょ^^;
お目目ギラギラで
何時もより大きく口が開いております。
指、食われそうでお顔怖い~(・o・)

そんなシロさん。
写真ではわかりずらいですが
只今、換羽の真っ最中。

なので
20090429162326.jpg
チッチと一緒に
頭はツンツクリンです。
ツンツンツンツンしております。

なので最近の性格も
チッチとシロ…2羽揃って
ツンツンツンツンしております。

そして先日は
パパと激闘を繰り広げたチッチ。
今日はと言いますと…カメラ相手に
20090429162428.jpg
ガンくれております^^;
珍しく正面のアップが撮れたと思ったら
こんな、ちょっと生意気な表情。

ちょっと複雑な心境の私。
このアップも可愛いんだけど…
やっぱりもう少し…愛嬌があっても…。

でも今回も無事換羽を
乗り切ってくれればそれでいっか(^u^)
後数日の辛抱よ(>_<)


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/04/29 17:23 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
