CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チッチVSパパ(激闘編)

昨日こちらは
真冬並みの本降りで
雪が降りました・・・(-_-;)

桜の上に雪が積もっているという
なんとも不思議な光景を見て
フッとため息出ちゃいました。

今日も雪かしら。
なんて思ったものの
昨日の雪はすっかり融けて
今日は…雨です。

暖かくなるまでもう少しかかりそう。
最後に灯油一缶買っておいてよかった。
まだまだ夜は寒いです(>_<)

ということで今日の放鳥風景。
今日はチッチVSパパ(激闘編)です。

セキセイインコ、チッチと
人間(飼い主)、パパによるガチンコ勝負。
パパ相手に逞しいチッチをお楽しみください。

まず最初に仕掛けたのは
20090427051017.jpg
チッチさん。
パパの指をアグッと力いっぱい噛み
しかも一度噛んだら中々離しません。

そんなチッチを何とか引きはがし
噛まれた指をフ~フ~するパパ。
それに対し少々興奮気味の
20090427051047.jpg
チッチさん。
まだまだやる気満々に
頭の毛を膨らませております。

そして
20090427051207.jpg
気合い一発のブルッとね。
この時のチッチさん。
標的をどうやって倒そうかと
それしか頭にありません。

なのでパパがちょっと動いただけで
20090427051246.jpg
むがが~っ と立ち向かっていきます。
またしても噛まれたパパ。
思わず手を引っ込めてしまいました。

これに気を良くした
20090427051343.jpg
チッチさん。
それはそれは満足気に
ポーズまで決めてくれました。

でもここまでやられっ放しのパパ。
これでは我が家の大黒柱の名がすたる!
ということで反撃開始。

私の指に
勝利のご報告中のチッチに
「これでも食らえ~」と指先パンチ。

そんな指先パンチの気配を察し
これまた大激怒で立ち向かう
20090427051411.jpg
チッチさん。
この時のチッチ、
かなりご立腹です。

それに対し
噛まれて蹴られて
羽で往復ビンタされてと
痛い痛いパパ。

すかさず手を引っ込めるも
そんな手を
『逃がしてなるものか』と
20090427051427.jpg
追いかけていって
更に攻撃を仕掛けるチッチ。

そんなチッチに
これまた『負けてなるものか』と
20090427051449.jpg
更に指先パンチを繰り出すパパ。
そんな指先パンチに
仰け反るチッチ。

そんな両者。
ちょっと気を抜いた隙を狙って
『おりゃ~』と
20090427051539.jpg
チッチを抱き込むことに成功。
こうなってしまっては
チッチ、なすすべなし。

最後は
20090427051616.jpg
パパに頭を撫でられて
激闘の末
今日はパパの勝利!

チッチとパパ。
この1羽と1人の戯れは
いつもこんな感じ。

私の手に対する態度と
パパの手に対する態度。
ここまで違うんです。日々。。。

一体何を基準に
私とパパの手を区別しているのか。
セキセイインコの謎は深まるばかり。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/04/27 17:23 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
