CSS

まったりトリオ

昨日は寒かったのに
今日はポカポカ陽気。
インコ達も私たちもまったり~。

普段、大怪獣と化して
部屋の中を暴れまくるシロも
20090424153303.jpg
まるで腰の曲がったお年寄りのよう。
こんな姿勢でまったりと、お寛ぎ中。

その他2羽もシロ同様、まったり~。
なので今日はワンパクトリオではなく、
まったりトリオです。

ということで今日の放鳥風景。
シロさん、あのままでは
ちょっと姿勢が悪いので
シャキーンと背筋を伸ばして!
20090424153452.jpg
そうそう、セキセイインコは
やっぱりこうでなくっちゃ。
シャキーんとしてる方が男前ですよ。

そして他のインコ達も
20090424153721.jpg
まったり~。
チッチを撮影中
チビたんがカメラに乗っちゃって
尻尾だけ写っちゃってます(^u^)

そんな尻尾の張本人も
20090424153819.jpg
手に乗ってまったり~。
今日は3羽揃ってこの落ち着きよう。
ほんと、放鳥中まったりでした。

まぁ、
たまにはこんな日もありましょうよ。
ねぇ、シロさん。
20090424153901.jpg
『まったくですわねぇ~
こんな陽気の日は
まったりが一番ですわぁ~』

ですよねぇ。
チビたんもそう思いませんか?
20090424154103.jpg
『僕はいつもこうなら良いと思うよ』
でも何時もこうだったら
君達、運動不足になっちゃいますよ。

そうそう、
運動不足と言えば
インコ達より私の方が深刻かも。

何か良い方法はないものかしら?
20090424154143.jpg
・・・。
相談してるのに毛づくろいしちゃって。
私のことなんて無視ですか(>_<)

それでもメゲずに
チビたんに話しかける私。
それを無視し続けるチビたん。

そんな中、
我が家の長男チッチさん。
パパを相手に
20090424154302.jpg
人間語のお勉強に精を出し
今日も身を乗り出して
パパに『何か喋って』と催促。

ほんと他の2羽と違って
勉強熱心な仔です。
でも手に乗っていたのでは届かない。

なので場所を変えて
20090424154332.jpg
熱心にパパのお話を聞いておりました。
今日はどんな言葉を教えたのかしら。
私も一緒になって耳を傾けてみると。。。

『チュッチュ~
お前はどうしてそんなに
トリ臭いんだ~ ハッハッハ~』 by パパ

・・・(-_-;)
微妙…。

そんな言葉を教えてもらったチッチさん。
パパとの戯れを終え
20090424154453.jpg
一人で何かジッと考えておりました。
一体何を考えているのやら。
果たしてチッチは先ほどの
あの言葉を覚えるのだろうか。

何はともあれ
今日はまったりとした放鳥タイムでした。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/04/24 17:26 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |