CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寝惚けながらの放鳥

相変わらずボヤボヤの私。
そして相変わらず
味噌汁が上達しているパパ。

更に相変わらず
元気いっぱいのワンパクトリオ。
頭上で激しい雄たけびの嵐。
(出せ出せコール全開時)

うっかり昼寝もままならない我が家。
インコ達の前で寝ようものなら
容赦なく叫び起こされます。
(寝てる暇あるなら出してよ~ってね)

そんなインコ達の声に
寝てられずムクッと起き上がると
シ~ンと静かになり満足げな表情を浮かべる鳥。
どうやら私の安眠妨害を楽しんでいる様子。

そんなインコ達に
「ジト~ッ」とした視線を向けながら
「んがんど…どんだんず!」と頭を抱える私。
(津軽出身の私、たまに津軽弁が出ちゃいます)

ということで今日の放鳥風景。
あまりにも出せとうるさいので
少し落ち着かせた後に放鳥開始。

でも私はカメラを持ちつつウトウト。。。
すると早速やってきた小さな訪問者、
20090420150727.jpg
シロチビさん。
いつものように動かない手を相手に
恐る恐る近づき餌付け。

その後、今日は珍しく強気だった
20090420150750.jpg
チビたんに
ポジションを奪われておりました。
おぉ~(・o・) これは珍しい。

なんて思ったのもつかの間。
そこはやはり我が家の大将。
渡してなるものか!と
20090420150807.jpg
チビたんからその場所を奪い取り
ご満悦に私の顔を見上げてきます。
これは褒めてほしいんですよね。。。

でもこの時の私、
かなり頭が働いておらず
シロチビさんではなく何故か
20090420150850.jpg
チッチを褒めてしまい。。。
すると、何を勘違いしたのか
チッチさん大興奮。

頭からみるみる全身の毛を
モコモコと膨らませていき
羽をバッテンにして走り回る回る回る。。。

そんなご機嫌なチッチさん。
調子こいてテーブルの上を
ちょこまかと動き回るものだから
パパにパシッと回収され。。。

そんな様子を離れた所から観察する
20090420150932.jpg
シロチビさん。
『あ~ぁ。お隣の青い仔さんが
連れて行かれましたわ~』

シロチビさんとチッチさん。
ゲージがお隣さんなので
シロから見てチッチは
「お隣の青い仔さん」です。

さて、この頃。
残る1羽は何をしていたのかというと
シロの視界に入らぬよう隠れた場所で
20090420151229.jpg
指とお友達しておりました。
こんな場面をシロに目撃されると
すぐに追っ払われるので
シロの目を盗んでお友達するチビたん。

そういうところ、ちゃっかりしてますね。
流石、慎重派のチビたんです。
「指とのお戯れは楽しいですか?」
20090420151312.jpg
『ん~…まぁまぁ』 by チビたん。
チビたんって、チビたんって、
3羽の中で一番大人だと思います。

行動とか、仕草とか、睨み加減とか?
他のセキセイインコ達と比べて
少し違うんですよねぇ。これも個性かな。
こうしてみんな大人になっていくんだよね。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/04/20 18:03 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
