CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

外は肌寒いというのに…

今日もパパは日勤です。
なので日中は私一人。
そして今日は昼型の生活。

でも明日からまた夜型へ。
昼型→夜型へは何とか。。。
逆に夜型→昼型への切り替えが難しい。

なのでここ数日、
かなり寝不足の私。
1日に20分か30分くらいでも
ウトウトできれば良い方かなぁ。。。

でも寝てたら
作業が間に合わないしなぁ。
とりあえずもう少し効率化を図ってみるか。。。

ということで今日の放鳥風景。
今日も一人だったので
作業をしながら放鳥開始。

すると色褪せたマウスが大好きなチッチさん。
私がちょこまかと動かすマウスに
20090415150924.jpg
夢中~。
ひたすらその動きを追ってます。
その目は、正にハンター(悪く言えばストーカー)

こうしてチッチがマウスに夢中になっている間、
反対の手では指相手に夢中になる
20090415151518.jpg
シロチビさん。
今日の指との戯れも激しいものでした。
一旦足で捕まえたら離しません(>_<)

それでも私が
指をヒョコヒョコするものだから
ガシッと
20090415151709.jpg
人差し指を足で掴まれ。
シロさん、大股開きで指を拘束。
短い脚をおっぴろげてまで餌付をやめません。

そんなシロチビさん。
しばらく戯れた後、突然
ピタッと動きを止め
20090415152121.jpg
何かが気になる様子。
何かしら?いつものやつかしら?
なんて思ったものの。。。

何かが気になったのはシロだけでなく
20090415152356.jpg
チビたんも同様。
手にはシロ、手首にチビたん。
2羽揃って同じ方向に向けられる視線。

でも私にはその先に何があるのか
全く分らない。多分。。。
セキセイインコにしか分らない何かが。。。

サキ家七不思議のひとつ。
インコ達が突然何かを気にし出し
それを目で追う仕草が見られます。

でも私にはそれが何なのか見えません。
前はシロに良くこのような行動が見られました。
でも今では他の仔達にも同じ行動が見受けられます。
謎です(-_-;)

さて、そんな仕草も
今日は長引く事無く
すっかり素に戻った
20090415152428.jpg
シロチビさん。
バッチリカメラ目線決めてくれました。
でも私の指がお邪魔様(>_<)残念!

そして!
昨日、今日と外は肌寒いというのに…
部屋の中は
20090415152450.jpg
春です。
今日もボーイズラブ全開の2羽。

今日の攻めはチッチさん。
それを受け止めようと
ジッと見上げて視線を外さない
20090415152511.jpg
チビたん。
相変わらず健気です。
色んな意味で健気なボーイズ達。

携帯を持って
どんどん近づいている私の事なんて
20090415152542.jpg
無視。
愛されてますねぇ~チビたん。
でもって激しいですねぇ~チッチ。

でもね…
この2羽の頭上には
シロチビさんがいて、
20090415152611.jpg
ず~っと下の2羽を覗き込んでおりました。
何とも切ない画でございますね・・・。
シロさんすっかり仲間外れ。

いつも私の指を独占するから
他の2羽からちょっとだけ
距離を置かれてしまってる様子^^;

これも自業自得と言えば…
っていうか別々に放鳥すれば
それで済む話よね!ってやつですね。
反省…(-_-;)


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/04/15 16:35 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
