CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スリスリ

明日から1泊2日で留守にします。
最近こちらでは火事が多いので
家を空けるのがちょっと心配。

なので
抜けるだけのコンセントを抜いて
ガスの元栓も閉めてから行こう。

ということで
今日はご飯を炊かず
コンセント抜いちゃいました。

炊飯ジャーの中は空っぽ。
ついでに炊飯ジャーを大掃除。
毎日グツグツありがとうございます。

ご飯が炊きあがる瞬間の
あの匂い!私、大好きです。

ということで今日の放鳥風景。
今日のセキセイインコ達。
放鳥早々、
20090411160414.jpg
何かが気になるようです。
手に乗り、しきりに背後をチェック。
でも私は出張準備をしたい。。。

旅行用のシャンプー&リンスを
カバンへ仕舞おうにも
20090411160439.jpg
何かが気になり
その場から離れようとしないチビたん。
お顔が真剣そのものです。

そんなチビたんに加え
チッチさんも
20090411160807.jpg
何かが気になるようです。
こちらも
背後をしきりに気にしています。

一体何が気になるのか…といっても
まぁ、我が家のワンパクトリオですから
この2羽が気になっているものと言ったら
20090411160826.jpg
この仔しかいないでしょう。
外のポカポカ陽気に誘われ
いつも以上にハッスルしていたシロさん。

とにかくこの2羽を追い回しては
体当たりし、逃げられておりました。
まだまだワンパク盛りなお転婆です。

今日のシロチビさん。
しばらく2羽との追いかけっこを楽しまれ
その後は
20090411160838.jpg
ひたすら指へ餌付け。
シロにとって私の指は雛っぴ。
吐くは吐くは…(-_-;) 

でも私…食べれません。
シロからの愛は受け取れても
吐いた餌は…自ら回収してください(-_-;)

そんなシロチビさん。
指への餌付を終えると満足気に
他2羽を相手に鬼ごっこ再開。

これで私は解放される…。
なんてはずもなく、
ゴロンと横になった私の目の前に
20090411161315.jpg
またしても登場、シロチビさん。
何かを期待&催促しています。
頭を膨らませ可愛さアピール攻撃。

これをされると負けるのは私。
「仕方がないなぁ」と言いつつ
ニンマリ顔で
20090411161351.jpg
クチバシ、スリスリ。
シロチビさんが期待していたのはコレ。
クチバシを擦られるのが好きなんです。

他の2羽はさせてくれないので
これはシロさんだけの特権。

そんなシロさん。
可愛い催促の仕方を学習しました。
そんなシロからの催促にメロメロな私です。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/04/11 18:16 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
