CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パタパタ…

皆様お久しぶりです。
少しの間、こちら放置しちゃいました。
なので報告したい事がいっぱい。

まず、今朝方、4時過ぎに
我が家の近所で
建物を全焼する火事がありました。

我が家の窓から
勢い良く上がる炎や火の粉、そして
黒い煙がハッキリ見えるほどご近所で。

その後、消防車が出動したり
サイレンやら警報やらが鳴り響き
朝から少々怖い思いをしました。
皆様も火の始末には十分ご注意ください。

次のご報告はと言いますと
私、生まれて初めて
ライブDVDを購入しちゃいました(>_<)

今までこういうものには興味もなかったのに
最近、ちょっといろいろとあったもので
賑やかしにとネットから購入。
早速今日届いたので先ほどまで鑑賞。
感想は…やっぱり賑やかでした!

最後に、12日と13日の1泊2日。
仕事で留守にします。
というご報告でした。
相変わらずパタパタした日々です。

とうことで今日の放鳥風景。
我が家のシロチビさん。
ここ数日、頭が汚れていましたが
20090407161321.jpg
すっかりきれいになりました。
それこそ、驚きの白さ!です。
その前は、何故か…緑でした(-_-;)

私が思うに…多分…
頭のてっぺんめがけて
チビたんにウンPをされたのでは?

さて、私はDVDを鑑賞しながら
セキセイインコ達の相手をしていたので
それが気に入らないらしい
20090409155625.jpg
シロチビさんにアグッとやられ
その後もシロチビさんから
アグアグ攻撃を受け続けた私の指。

流石に我慢できなくなってきたので
ヒョィヒョィとシロの嫌いな動きをしたら
20090409155751.jpg
不満タラタラに私を見つめてきます。
そんな顔で見つめてきたって、
痛いものは痛いんです(-_-;)

それでも諦めきれないシロさん。
再び指と戯れようとアグアグ。
そんなシロを背後から狙う…
20090409155946.jpg
チビたん。
チビたんも指と戯れたい様子。
早くシロがどかないかと
背後からジッと様子を伺っております。

そんなチビたんの気配に気づいたシロ。
容赦なくチビたんを追っ払い
20090409160127.jpg
またしても指を独占。
この時の指。
餌付けされながら甘噛みされてます。

とりあえずこのままでは
他2羽の出番がないので
シロをパパに預け、
ようやくチビたんの出番。
20090409160520.jpg
チビたん。
遊ぶ気満々に気合いを入れて
ブルッとね。

しばらくチビたんの相手をしていると
肩越しに何やらインコ臭い物体が。。。
そういえば誰かを忘れているような。。。

そうそう、
我が家の長男チッチさん。
すっかり忘れ去られておりました。
20090409160558.jpg
不服そうですね。。。
ダブルチビたんばかりに構って
自分が構ってもらえないものだから。

それでもやはり長男。
自分が遊びたくとも
下の2羽が遊び終えるまでジッと我慢の仔。

でもやっぱり
20090409160647.jpg
自分と遊んでほしいチッチさん。
しきりに私の気を引こうと
肩越しから耳たぶをアグアグ。

とりあえず
耳たぶ噛まれたら痛いので
それ以上強く噛まないでね(>_<)

まだまだ3羽の中で
最強なのはシロチビさんのようです。
そんなシロチビさん。
何時になったら
もう少し落ち着いてくれるかしら。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/04/09 18:42 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
