CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

小怪獣…シロ

今日は何だか気分が乗りません。
いっぱいの作業を目の前に
フッとため息出ちゃいました。

でもやらなきゃ終わらないし。
まっ、今日もマイペースに
頑張ってまいりましょ。

ということで今日の放鳥風景。
今日はセキセイインコ3羽のうち
小怪獣となって暴れまくった
20090405161127.jpg
シロチビさん。
普段の姿からは想像もつかないほどの
豹変っぷりです。。。

この時のシロチビさん。
見た目もさることながら
その行動も少々怖かった(>_<)

そんな小怪獣…シロから逃れるべく
キラーンと標的にされると同時に
20090405161347.jpg
『逃げねば!』と
飛び去ろうとする瞬間をパシャッ。
いつもいつもお疲れ様です。

まぁ、そんなシロ相手に
たまには立ち向かって行ってほしい。。。
なんて私の気持ちは未だ届かず。。。

それにしても
何時までも小怪獣のままじゃ
逃げられちゃうので元に戻しましょうか。

ということで
すっかり何時も通りに戻った
20090405161501.jpg
シロチビさん。
戻った途端、指相手に甘えたさん。
指に当たる毛。。。相変わらずです(^u^)

こうして普段通りだと
20090405161607.jpg
チビたんもシロ相手に
逃げることはありません。
というかこの2ショット、久しぶりですね。

その後
しばらく戯れていたものの
シロがパパに回収されると
20090405161902.jpg
チッチ相手に何やらコソコソ話。
一体何を話しているのだろう。
やはり小怪獣と化したシロのことかしら?

時折2羽揃って
頭を上下に振りながら…
見つめあいながら…
…って、単なるホモモードか?(・o・)

それにしては
チビたんが去るのが早かったなぁ。
チビたん自らゲージへご帰宅。

さて、残されたのはチッチだけ。
今日のチッチさん。
20090405162533.jpg
お鏡モード。
鏡を目の前に
『邪魔すんじゃないよ!』と私を牽制。

私が動かないのを確認し
20090405162603.jpg
早速、鏡と戯れ始めるチッチ。
時折、鏡を突いてみたり
蹴りを入れてみたり
体当たりしてみたり。。。(-_-;)

もう少し普通に戯れようよ。

かと思えば
20090405162630.jpg
突然ピタッと動きを止め
ジッと鏡を覗き込んでみたり。
チッチさん、何を考えているのかしら?

というか考えるまでもなく
鏡に写りこむ
私の手がお邪魔様ってやつですわ。

なので手を引っ込めたとたん
20090405162722.jpg
羽をバッテンにして大興奮。
インコ達の興奮度は、
羽根のバッテン具合で見極めます。

興奮すればするほど
羽根のバッテンにも力が入り
バッテンからエックスへと進化。

そんなところも
観察していて面白いところ。
ほんと喜怒哀楽が分りやすい仔達です。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/04/05 18:06 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
