CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワンパクトリオ…元気です

今日はいつになく暖かく。
なのでゲージの大掃除と
インコ達の水浴びを決行。

そして昨日、
仕事で使う本を探しに本屋へ。
その時見つけたのが→★文鳥様と私★

表紙がとても可愛らしく一目惚れ。

文鳥さんも
いつかは飼ってみたいなぁ。
でもその前に例のオウム様を。。。

ということで今日の放鳥風景。
水浴び後、何故か甘えたさんになる
20090403155417.jpg
シロにより私の手は占拠され。
相変わらず指とお友達なシロ。
他の2羽のことも放置。

そんなシロが
自分を追ってこないのを確認し、
今日は
20090403155601.jpg
目薬と戯れてやろうかしらと
何やら企んでおられるチッチさん。
目薬目の前に目がランランです。

そうして始まった
20090403155630.jpg
チッチVS目薬&私の指による
激しいバトル。
「指がお邪魔よ!」と反抗的なチッチ。

どうにかして指をどかそうと
悪戦苦闘しているチッチ。
そんなチッチを
20090403155641.jpg
上から覗き込むシロさん。
『おやまぁ~ 
何をしてらっしゃいますの?』 byシロ

こうして上から覗きこまれてるのも知らず
20090403155655.jpg
まだ指相手に格闘するチッチ。
今日のチッチさん。
指より目薬の方が良いようです。

なんだかんだで
しばらく続いた激しい格闘。
でも最初に疲れちゃったのはチッチ。
20090403155711.jpg
しばしの休息タイム。
首を傾げてまだ何か企んでいる様子。
その間、身動き一つしないシロ。

シロさん。。。
チビたんが寂しがってますわよ。
一旦手からおりてくれないかしら?

なんて私の気持ちを知ってか知らずか
チッチが標的をパパに変えたのを機に
またしても
20090403155841.jpg
指とお友達。
ほんとこの仔は指がお好き。
なのでハンドクリームも塗れず。

でも今年は思ったほど
手荒れが酷くならなくて良かった(>_<)
でもそれ以上にインコ達の爪痕が。。。

というか、
そういえばチビたんは?
姿が見えないけど。。。

最近のチビたん。
放鳥タイムだというのに
自らゲージに戻り
20090403160510.jpg
オモチャとラブ。
とにかくオモチャに夢中です。
今日も乗っちゃってました。

あまりに激しい
チビたんのアプローチ。
オモチャも毎度、お疲れ様です。

さて、私の方はと言いますと、
後1,2ヶ月で決まるかな~。
といった感じです^^;
とにかくまだ諦めず頑張ってます!


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/04/03 17:20 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
