CSS

シロチビさん日和

今日は高野豆腐のお味噌汁を
作って食べました。
とても美味しかったです。 by サキ

*ごめんなさい。
今日は特にネタがなかったです^^;

ということで今日の放鳥風景。
放鳥中、私が作業をしようとすると
自分が相手をしてもらえないものだから
その腹いせにと
20090312161716.jpg
キーボードをジャックする仔が1羽。
『これで僕の相手してくれるよね!』と
期待の眼差しビームを発射。

そんなチッチさん。
と~ってもお邪魔様ですよ~(・o・)
でもそんなチッチもまた可愛い(^u^)

だがしかし!
この時の私、ちょっと忙しかったんです。
なのでチッチの相手をできずにいたら
20090312162209.jpg
『あらら…僕ってお邪魔さん?
でもここなら居ても良いよね!』と
マウス付近に居座ること数十分。

結局、作業がひと段落するまで
チッチさん、その場に居続けては
私を見守っていてくれました。

その間、
いつも元気いっぱいなシロさんは
20090312162632.jpg
パパの足と戯れ中。
ひょこひょこ動く足の指相手に
大興奮で走り回っておりました。

シロにとって、
動くものであれば
絡む相手は何でもいいらしぃ。。。

…とまぁ、
ここまでが昨日の放鳥風景。
そして今日はシロチビさん日和。

お天気、放鳥時間、室温。
今日はこれらが全てマッチ。
そんなこんなで今日はシロチビさん日和。

そんなシロチビさん。
放鳥早々
20090313151859.jpg
指へ『こんにちは』のチュッ。
何度か突つき指へご機嫌伺い。
自分も機嫌が良い事を報告中。

そして指の調子も
良さげであることを確認すると
20090313151951.jpg
勢い良く始まるアタック。
今日も親指にしがみついては
他の指に絡んでおりました。

更に時折、
20090313152002.jpg
大股開きでカプッとされます。
シロチビさん、案外口がデカイ。
なので指先もすっぽり。

その後も
シロチビさんの戯れは続き
私も激しく指を動かすものだから
『大人しくしてくださいまし!』と
20090313152027.jpg
激しく暴れる指を
足で掴まれ
クチバシで拘束されるハメに。

シロの指への執着…
相変わらず凄いです。
こうして戯れた後は
20090313152127.jpg
お腹までベタ~っと付けて
遊んでくれた指へ餌付。
この指に当たる毛が気持ち良ぃ。。。

ほかほかで暖かくて
思わず乱したくなるのですが
ここでシロの機嫌を損ねてしまっては
夜に寝てくれなくなるので我慢。

こうして最後は
いつものように
20090313152149.jpg
指へご報告して放鳥タイム終了。
今日はシロチビさん日和ということもあり
シロさん、かなりご機嫌でした。

でもシロがご機嫌な日は
私の生傷が絶えない。。。
まぁ、これも仕方ないですね。
可愛い末っ子のため!
今後もがんばります(>_<)


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/03/13 17:13 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |