CSS

再び登場

我が家の部屋に置かれている
とある植物…上ではなく
20090311175633.jpg
横に伸びてます。
一応、日々成長しています。

しかも何度上向きにしてあげても
次の日には横に寝ています。
それでも日々成長しています。

そんな横に成長している植物…。
その名を「チューリップ」と申します。
何故か(?)
今の時期に成長しています(?)

やっぱり私…
花とか育てるのは向かないのかも。
やはり育てるより鑑賞する方が好きです。

ということで今日の放鳥風景。
我が家のセキセイインコ達。
植物に全く興味を示さず
20090311174659.jpg
ホモモード全開。
今日は放鳥してすぐ
チッチとシロがカップリング。

そんなシロさん。
何やら私に訴えたい事があるようです。
20090311174720.jpg
『いつになったらご褒美をくださいますの?』
…そう…すっかり忘れていました。
この時のシロさん。粟穂の催促中。

でもこの時の私。
シロの催促に応えることができず。。。
そうしましたらシロさん。
20090311174745.jpg
スネちゃった。
私をチラ見しながら
そそくさとチッチにご報告。

こうしてシロの報告を受けたチッチ。
早速ゲージを掃除している
私のところに来て
20090311175032.jpg
背中で語ります。
決して目を合わせようとしません。
チッチも粟穂を楽しみにしていたようで
食べ物が絡むと性格が変わります。

そんなチッチをなだめるべく
再び登場
我が家の守り神と化している
20090311175141.jpg
「うんたま君」。
今日も頭の上で光る
金色のとぐろが素敵です。

そんな、うんたま君を
チッチが陰で突くものだから
チッチをどけようと指を出したら
20090311175159.jpg
発情スイッチオン!
おやおや…チッチ~(・o・)
最近落ち着いてたというのに…
ど~した~(・o・)

『フッ インコ心が分ってないねぇ』
20090311175214.jpg
それを言うためにわざわざ
カメラに駆け寄ってきたのですか。。。
それはもうエライ勢いでしたよ。

しばらくカメラに絡んでおりましたが
まだまだお熱が冷めないチッチさん。
20090311175332.jpg
指相手に少々本気モード。
なので撮影後、
ゲージへ戻っていただき
クールダウンしていただくことに。

とりあえず我が家の守り神と化した
うんたま君。チッチには
何とか受け入れられたようです。

残るはダブルチビたん。
あの子達はまだまだ近づけません。
慣れるまでもう少し。。。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/03/11 18:57 | わんぱくトリオTRACKBACK(1)  TOP

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/03/13 | インコ・トピックス |

セキセイインコ オパーリン

こんにちは、インコ・トピックス管理人です。セキセイインコのオパーリンはお腹と背中が同じ色で、背中と翼...

 | BLOG TOP |